目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命の調停者

かおりん

[かおりん]

キャラID
: LQ211-124
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かおりんの冒険日誌

2021-01-28 20:21:51.0 2021-01-28 20:27:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サポ専門討伐士・ムドーにサブ旅芸人で挑むも・・・・の巻

今日のサポ3討伐

今日のお題・ムドーさま

追記・ほしい耐性

・眠りガード(必須・「ドラクエ6」でもおなじみのように
ムドーは夢の中の攻撃が得意です)

・おびえガード(特に回復職には欲しい)

・攻撃呪文ガード

出来たら印籠もつけて「雷耐性」も欲しいか・・・・
HPが下がるのは少し痛いけど・・・・

魔剣士は片手剣を使っています。

構成・1

自分旅芸人・サポ魔剣士3

●○●

1勝2敗
タイム1分50秒23


この構成の欠点

自分が死んだり、ムドーに変えられると
ほぼ終わります。

わたしがやると、なんか1割も勝てないような気がします。


構成・2

自分旅芸人・サポ旅芸人1・魔剣士2

○●●●●●○

2勝5敗
タイム3分10秒38
   2分35秒87


この構成の欠点

サポの旅芸人がムドーになってしまうと
かなりやばいです。


どっちにしても、ムドーに変わった瞬間に
たらいを落とさないとだめです。


旅芸人が死んだときに、すぐに生き返らそうと
して、ムドーのおたけびみたいなのに
あたり、2重遭難した事も2度ありました。

勝率わずかに3割(笑)

最低でも、自分が生き残るような立ち回りでないと
まずいです。


自分がまもの使いで、遠くからムチ攻撃して
死んだ人をはっぱで回復した方が、
同じタイムくらいで、
まだ安定感がある感じがしました。


ようするに、ユーチューバー並みの立ち回りが
無いと、サポでは安定して倒せない感じで、

わたしみたいに「わたわた おたおた」していると、
ムドーとかの攻撃が少し早いのか、
手遅れになってしまいます。

ほんとやっかいなコインボスです。


ではではっ。


PS・今回はミドリ色の例の宝箱を
使いましたので、そこまでは腹を立てていないのですが、
いつもの展開なら、

「破片1個」なので、苦労が報われなくて
うんざりします。

ラスボスのあのお方も、気遣ってか、
1回おまけしてくれましたし、
ミネアさんも「ムドーカード」をくれましたし・・・・(笑)

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる