目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふもふもふ

ぬしぃの

[ぬしぃの]

キャラID
: MV628-409
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぬしぃのの冒険日誌

2016-10-11 12:37:05.0 2016-10-11 12:40:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】3.4クリアしました~②

※以降、内容にストーリーの重要なネタバレ含みます。
 未クリアの方はバックプリーズ!                /ワンクッションのプーちゃん!\

--------------------------------------


続きです。
領界に戻ると、トビーがやんちゃしたので、追いかけて塔へ。
塔までの行程がコンパクトですねw 楽ですけど。
塔の中は例によってパズル系。なかなか頭を使います。
道中いかにもな小部屋がいくつもあるのですが、すべて空でしたw 宝箱ないんかい!
そしてなんとてっぺんでは釣りをさせられます。釣り具はその場の宝箱に入っているので手ぶらでおk。逆に装備枠パンパンなので、宝箱開けて捨てるという無意味な作業が発生するなど。

塔ボス、ここまでがわりと順調に行ったので、そのままサポで突っ込みました。
が、瞬殺。
ですよねー(´・ω・`)

その場で野良PTに入れてもらい、リトライ。
旅芸人のくせにビートにスキル振り忘れるという大失態を演じ、一度全滅。
スキルを振り直し、リベンジ。
結構あっさり勝てました。

あれ、楽じゃね?w
と思ったのもつかの間。シロイルカとお約束の連戦。
ですよねー(´・ω・`)

このイルカ×3がまた強い。というかウザいw
数は暴力ですね、やはり。
ご一緒させていただいた皆様のおかげで、長丁場になりつつも撃破!


そしてムービーへ。
トビーがまた余計なことをやらかしてくれます。あの野郎w
教団と決裂し、さてどうなることやら。
ということで、次は嵐の領界…でしょうかね。

お話のあらすじが見えてきましたね。
シオンも言ってましたが、現状はまさに「尻ぬぐい」。確かにドラクエの神様は人間臭いことも多いですが、ちょっと巻き込まないでもらえますかw
兄弟姉妹は今回出てきませんでした。次の領界にいるものと思われますが。
教団と決裂したので竜族のことはさておき、主人公の目的は当面「仲間の救出」に絞られます。ここでどう物語がクライマックスへ突入するものか。さてさて。
次回に期待ですね!

--------------------------------------

余談。
ムービーでの最後の選択肢、心清らかな皆様は迷わず「いいえ」を選択されたものと思いますが。
ここで「はい」を選択するという鬼畜の所業をすると、ヒューザに怒られますw
以下、そのやりとりです。ご査収ください。

--------------------------------------

とどめをさしますか?→はい
①ヒューザ「○○(主人公名)……お前にとって あいつらも 旅を共にしてきた仲間だってことは わかる。だが……本当にそれでいいのか 考えてくれ」
とどめをさしますか?→はい
②ヒューザ「惑わされるな ○○……! フィナを殺せば この領界が救われるなんて そんな理屈が 正しいと思うのかよ?」
とどめをさしますか?→はい
③ヒューザ「○○……。これ以上 ふざけるなら モロに入れるぜ。」(指をゴキゴキ鳴らしながら)

--------------------------------------

以降、改心するまで①~③のループですw
イケ魚に罵られたいドMなプレイヤー様は、サブなどでお試しください。
結局ループなので、分岐するようなことはありませんのでご安心を。

                         /この鬼畜プクが!\


いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる