目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふもふもふ

ぬしぃの

[ぬしぃの]

キャラID
: MV628-409
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぬしぃのの冒険日誌

2016-11-05 08:49:55.0 テーマ:スクールライフ

入学しました~蛇足編~

※猛毒ブルース注意! 心の広い方専用!w


アスフェルド学園、楽しませてもらってます(まだ1日しかプレイしてませんが)。時間を軽く忘れる程度には。

でもな。
少しだけ。
少しだけ言わせてくれ。





\これだけのリソースあったら装備枠増やせたんじゃないのぉぉぉぉぉん!!!???/





のぉぉぉぉぉぉん…
のぉぉぉぉん…
のぉぉん…
(エコー)





…いや、本当に、切実に、タンスパンパンなんですわw
取り寄せ商が過去のイベント配布装備・福引き当選装備を余さず(もちろん入手履歴があるもののみ)売ってくれるようになれば、個人的には多少解消されるのですが…。中には(福引き系は特に)課金アイテムに移行したものもあるので、難しいのでしょうね。
せめておしゃれ装備は使用済みでもサブに渡せればなぁ…⊂(´ω`⊂⌒⊃

アスフェルドは、戦闘システムや、特定のアイテムを使用して道を拓くシステムは既存のものを流用していますが、特に表現面において、いくつかの新しい試みが行われているようです。
運営だよりに「飽きさせない工夫」についての言及があったと思いますが、この「飽きる」の主語は、「プレイヤー」ではなく「運営(もしくは開発)」なのでは…と思ってしまうのは、やはり下衆の勘繰りなのでしょうね。
モチベーションへのテコ入れというかね。

時代劇よろしく「大いなるマンネリ」を楽しむのが良くも悪くもドラクエの特徴、と個人的には考えております。
ゲーマーの共通認識に「ドラクエらしさ」という概念が存在する、もはやジャンル・カテゴリといっても過言ではないタイトルになったシリーズですから。
しかしビジネスですからね。それじゃあ立ち行かない時代になったんだろうなぁ。斬新さをバンバン入れていかないと。年寄りはこうしてしがみついて取り残されて駆逐されていく…w(´∀`)

しかし今改めて考えれば、ロトシリーズからすれば天空シリーズは大胆な舵きりですし、7のストーリー展開、8のビジュアル転換、9のコギャル妖精等、割と今までも批判にさらされてはきてるんですよね。それでも、というより、それほどに、愛されてきたタイトル。

なんだかんだ言って、自分もまだまだ駆けて行くのでしょう。
だって好きなんだものw

猛毒ブルースというよりただの愚痴になってしまいました。タンスパンパン問題から何故こんな方向に話が飛んだのか自分でもわかりませんがw

アストルティアの中心で愛を叫ぶよ!
運営さん愛してるよ!(ノ´∀`)ノ=○)´Д`)))

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる