目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふもふもふ

ぬしぃの

[ぬしぃの]

キャラID
: MV628-409
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぬしぃのの冒険日誌

2022-08-28 11:37:59.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

アスコミ夏2022!

今年も暑い夏がやってきた!!

アストルティアのオタクの祭典!!!

アスコミ夏!!!!Σd(゚∀゚d)



~「アスコミ夏」とは
毎年夏に開かれている有志による大型プレイヤーイベント。
コスプレ、同人誌(絵葉書)配布、アイドルショーなど、リアルの夏コミをアストルティアで体験できる、素晴らしいプレイベ!
参加者の増加に伴って年々規模が豪華になり、住宅村サーバの収容限界まで人が集まる超大人気イベントなのだ!



そのアスコミ夏に今年も参戦してきました!
しかも…なんとパフォーマー側としてwww

フレンドのリィンベル氏と毎年回っていて、今までも飛び込みでコスプレパフォとかはちょいちょいやってたんですが、今回はガッツリ尺(4分程)を設けての舞台パフォーマンス!
コミュ障ボッチの精神死んでしまうよ!。・゚(´Д⊂)゚・。

そして出場枠の抽選(?)に当選しまさに背水の陣!
うおーやるっきゃねー!!

リィンベル氏の発案でネタは「パリピ孔明」となりました(*´∀`)


私はオーナー小林兼EIKO。
リィンベル氏が孔明(パフォーマンス時は人間でしたが写真撮ってなかったwww)。

大筋の策(台本)を孔明が作り、オーナーが口を出す、を10日ほど繰り返し。寸劇+歌という、なんとも我々らしいカオスなパフォーマンスが爆誕!

ここしばらく、インしてもチャットにも反応しなかったのは、この打ち合わせのせいですw


当日。ルムメンも見にきてくれていざ本番。

想像以上に重くてタイムラグがあり、全部練習通りとはいかなかったけど、トチらずにやれた…と思う!
クソ寒いダジャレもかましたしな!!
操作に精一杯でウケたのか(そもそもネタわかってもらえたのか)周りの反応が分からんかったがww

オーナー→EIKOへの変身が自分的サプライズのつもりだったので(私が提案した仕掛け)、その辺で「おっ」となってもらえてたら嬉しいなぁ。


パフォーマンスが何とか終わった後は、エルおアイドルショーを観て、エンディングへ。楽しい2時間、あっという間に終わってしまいました。
その後もちょっと残って居残り組のコスプレや会場を見て回り。

なんやかや楽しかったし新鮮な体験でした。
たぶん緊張で寿命が3年くらい縮んだけどww
来年は絵葉書回収して回るんじゃ!(今年の心残りw)

Twitterの「#アスコミ夏」ハッシュタグで参加者がいっぱいつぶやいてるから、興味がわいた人は検索してみて! 来年は君も参加!



今回パフォーマー側として、少しだけ事前の準備を垣間見せてもらいましたが、主催さん、大勢のスタッフさん、本当に入念かつ丁寧に準備されていて、尊敬と感謝の念しかありませぬ。
会場設営から配信、特設サイト、Twitterまで、公式…いやプロ顔負けの企画力ではないでしょうか!

オンラインゲーム、画面の向こう側には色々な経歴やスキルを持つ人がいるのだろうけど、言ってしまえば何か「利益」があるわけでもないのにここまでの情熱を注げるのは、皆さん本当にこのイベントが好きなんだなぁって、思います。

関わったすべての皆様に最大級の感謝を!!
☆゚。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ★゚。・:・。、・:☆

アスコミサイコー!!!!

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる