こんな感じだろうという予想をたくさん見ていて、ふと思いついたので新たな予想という妄想を書いてみる。どこかで既出かも知れませんが、気にしちゃいけない。
(1)各職業の装備できる武器の種類が増える。
スキルポイントが180まで解放されることに伴って、各職業に今まで装備できなかった武器を追加する。
戦士がハンマー装備したり、魔法使いが弓装備したりできるようになる。
これにより、いろんな需要が生まれ相場が変動する。のか?
人気の武器がより大量に出回る気がする。
それが装備できると分かっていたら、これ買わなかったのに……と一部で暴動が発生しそう。
防具が関係ないから違うだろうな。
(2)属性耐性や状態異常耐性の錬金効果が半減する。
より強力になる予想が有力そうなので、逆に下がったらどうなるのかなと
何千万(億?)ものゴールドを注ぎ込んだ装備の耐性が半減したら、上の(1)より暴動大きそうだね。
半減までしなかったとしても辞める人出てきそうだし違うか。
(3)作った装備品の見た目を少し変更できる。
自分で作った装備品に一工夫加えることが可能になる。いくつかのパターンから任意のパーツを加えたりして、より楽しい職人ライフを提供。
相場に影響があるとは思えないな。
さてさて、どうなるのかな~