目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョーの冒険日誌

2016-06-28 23:28:05.0 テーマ:コロシアム

参加してみました。

ネタバレなどはありませんが、人によっては
不快感を感じるかもしれません



前に開催されたバトルグランプリの
個人戦が、初参加だったので
一応2回目になるんだろう。

ただ前回は、やったはいいけどよくわからないし
なんとなく恐いところだと感じて
以来苦手な印象でいっぱいになりました。


今回のバトルグランプリは、報酬が貰えるとはいえ
だいぶ敬遠してたのですが、
フレンドさんにやらないの?と言われ、

そこでのやりとりのなかで自分で思っていた以上に
苦手というかやりたくないなと感じていたことに
気づきました。

嫌な思いをさせてしまったと反省中。

そういったこともあり、またゲーム内のことで
変な苦手意識をもってやらないのも損だなと
思い直し、一念発起コロシアムに参加してみる
ことにしました。


参加するにあたって調べた
コロシアムのなんとなく

・基本は点の取り合い。
・HPの基礎値が外の倍になる
・他職のスキルは使用不可となる
・スキルのうちフィールドでのステータスが
増えるもの(パッシブスキルというそうで)の適用なし
・達人の石板の効果なし
・スキル160~のもの使用不可
・各種補助効果の効果時間短縮
・チャージタイムのあるスキルは初回チャージ済
など
バトルグランプリのページで確認できます。


何回かやってみた感想

会心ガードなどの効果時間短縮は
かなり短く感じられ、掛け直さないと
と思っているとこに会心食らうといった具合。

マップ中央の広場の出入口が狭く、
なんども引っ掛かってしまったので
ここが最初の難関かと感じた。
逃げるときもここを塞がれ逃げられないなど
まさに要所ですね。

爆弾怖い。なんだかスゴい威力。
バトマスさんよりも怖いですね。
回りにも気を配らないと死角に爆弾ありそう。
クモノにもばっちりかかりました。
盗賊さんの動きには細心の注意を
払いたいなと感じる。


終わりに
何度やっても、強いボスとは
また違った緊張感がありますね。
恐らくこれに慣れることはないです。

それはそれとして、
なるべく頑張ります。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる