目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョーの冒険日誌

2016-08-20 03:58:42.0 テーマ:レベル上げ

エンゼルのタロットが出来た。

だいぶ今さら感がありますが、
これでついに、エンゼルのみちびきが使えます。


ということで、テキトーな敵で実験してきた


・チャージは30秒なのか~
・二枚あればどっちも来るのね。
・そしてオーラで強力になると
・左側にしか来ないらしいな

といくつか分かる。


さて、このエンゼルさん
何にするのがいいんだろう?

・わたぼうは、最初に必ず来る。

・袋のやつは、無くならないこともあって
その場合は連続して使うこともできる。

・そしてエンゼルは手札に無くても呼べる。


となると最初は無くても良くて、
連続で使えなくてもいいものか~
どんなだろ?


さて、とりあえず色々挙げてみる


(1)エンゼルのみちびき自体の
チャージを早める皇帝はどうかな?
…いやいや、仲間に掛け続けるときで
ないなら、要らなそう。


(2)二枚とも攻撃系のにするとどうか?
魅惑の水晶球と合わせれば強そう
…だったら攻撃系を大半にすれば

エンゼルは二枚で
オーラの強力な攻撃ができる~
…片方使ったら、オーラで攻撃するには
ちょっと時間空いちゃうね

攻撃面では、おどる宝石とかその転生のに
及ばないのかな。


(3)なら回復か?
審判二枚。
片方使っても、もう一枚あって安心そう
…HP回復しないと、すぐまたやられてしまう。
間に合わせ的な?
回復は僧侶さんにおまかせするのか~

不死身な壁の誕生かもw
蘇生してるわけで不死身ではないな
…ただ二枚とも使ってしまったら、
すぐに蘇生できないのもたしかか


(4)片方攻撃、もう片方回復
…一方が余ってると損してる気がする。


(5)あとは補助効果のあるやつか
ボス戦だと愚者かな。
幻惑効くなら月も。同様に眠りの星
定期的に使えるから安定するかな。
…でも同じの二枚は要らなそう。

テンション関係のもあるね。
エンゼル呼んで、魔術師で強力な攻撃を~。
恋人でリンクしてさらに自分も強力な一撃~
…2回目以降に魔術師を呼ぶのに、恋人を
捨てるとかちょっと問題がある気がするな……
タロットとは言えさ( ̄▽ ̄;)



う~ん
審判二枚も捨てがたい気がするけど、
愚者と魔術師にしておこうかな。

こっちのほうがエンゼルを頻繁に
使わなくても良さそうだし

呼べる分枚数少なくて良さそうだな


海岸の美化活動のボランティア
しないとだな~
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる