目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョーの冒険日誌

2016-11-02 02:30:59.0 テーマ:その他

なぜだか分からないけど、回ってきた日誌バトン。

フレンドのフーリガーさんより日誌バトンなるものをいただきました。

こういうものとは無縁でしたので、けっこう困っている次第(;^_^A

えーっと書く内容はと

1)名前の由来
2)始めたきっかけ
3)ドラクエ10歴
4)なんて呼ばれているか
5)種族
6)職人
7)よく作るもの
8)おすすめ金策
9)メイン職
10)好きなモンスター
11)誘ってもらってうれしいこと
12)回したい相手
13)あなたにとってドラクエ10とは

けっこうある( ̄~ ̄;)

これも何かの縁。と諦め、少々お付きあいくださいな

~~~~~~~~~~
□名前の由来は?

たくさん居そうな名前だったので。
開始時にたしか2000キャラ以上はいたらしい

□ドラクエ10を始めたきっかけは?

ドラクエだから。
それ以外の理由はなかったですね。

□ドラクエ10歴は?

たしかver3が始まる前だったので、1年8ケ月程かと

□普段なんて呼ばれていますか?

ジョー、ジョーさん
ですね。

□種族は?

エルフです。
選んだ理由は、種族を選ぶとき
真正面にエルフの種族神像があったからです。

今にして思えば安直過ぎた気がする。
でもハロウィンで変身できたしいいかな~

□職人は?

裁縫職人です。

木工と迷ったんですが…
迷ったことは覚えていても
決めた理由が思い出せないですw

□よく作るものは?

ギルドの依頼品が多いです。

始めたころは初級魔法戦士ベレーを作ってました。
今でもよく被ってます。

□おすすめの金策は?

超おたから花の種を植える。

咲いた花は売らずに使っています。

種が安いときなら、それだけでも儲けはあります。
先日99個種を買ったのですが、
全部使い切るのは約10ヶ月後の見込み。

買い貯め注意ですw

□メイン職は?

なかなか上達しませんが、最近レグ様にパラで
通っているのでパラでしょうか…

いつかはメイン職はパラですって言えるくらい
上手になりたいですね~

□好きなモンスターは?

メカっぽいのはだいたい好きです。

一番はメタッピーかな~

ver1の間はメインで一緒に戦ってました。
ラスボスのときにも連れてました。
ver2の途中で、転生が上限に達するまでは
ずっと連れていってましたね~

メタッピーの練金釜が欲しいです。

メタッピードルボードとかも
出てきたら課金してしまうかもですw

あらためて書くとやはりメタッピーが一番ですね~

とくにタイガークローを放つ直前がいい □誘ってもらってうれしいこと

ボッチが長かったので、ほぼ何でも喜んでついていきますよ。

先約があるときなんかは無理ですが、無いことが多いのでw

□バトンを回したい相手

普段書いてないことが多い方ですと
負担になりそうですからね~

常闇の竜レグナードさまが
生誕一周年だそうなので、
レグ様にバトンを回してみたいと思います。 レグ様からの日誌バトンは
フーリガーさんに代筆してもらおうと思います。

フーリガーさんよろしくですww


他にも日誌バトンやってみたかったという方どーぞ
レグ様の代筆のも是非ww

□あなたにとってドラクエ10とは?

始めるときには、今さらやるの??とか
言われたりもしましたが、
とくに嫌な思いをしたり、怖い目にあったりもせず
日々楽しく遊んでおります。

一言で、なんでしょうね~
ないよりは、あったほうがいいもの?
無いなら無くても平気?

うーむ、無駄遣い抑制装置?

あ!
楽しいものです(゜▽゜*)コレデイイカナ

~~~~~~~~

長々とおつきあい下さりありがとうございました。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる