目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョーの冒険日誌

2017-04-30 13:32:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

どーぐつかいvsダークキングさんその1

その2があるかは分かりません( ̄∇ ̄*)ゞ

最近どーぐつかいで連れていってもらってます。
まだまだ不慣れ感が凄まじい。

課題としては(自覚のあるもの)

・バイキの更新
・レーザーの観察
・必殺技のタイミング
・守りの盾を入れる
・MP回復をする
・慌てないこと(>_<)

黄色以降もついつい前に出て
シャウトをまともにもらったり、
ダークキングさんの後ろに隠れた
レーザーの直撃もらったり、
バイキ忘れたり、
存分にダメっぷりを発揮しています。

~~~~
・バイキの更新
バイキルトの効果時間は2分。長いような短いような
レーザー避けないと~とか、タゲになったから逃げないと~
なんかであたふたしてると、切れているんです(^-^;ゴメンナサイ

もう少し余裕をもってレーザーの来ないような
位置取りをしてチェックするようにしてみる。


・レーザーの観察
戦士をしてて、避けるの大変。ってイメージなので
遠巻きに観察してみようってのでどーぐつかい。
→いつ食らうのか?が分かれば
もう少し避けることができる気がする。

・守りの盾
頃合いを見てとは思うのですが、後回しにしがち。
これもバイキと同様に、レーザーが来ないとこで
使うようにしながらかな~

・必殺技のタイミング
使っても攻撃できなかったり、安全でないタイミングだったりだと
かえって危ないだけになりそう(゜ロ゜)タイミングマチガエタカシラ
1~3なら、黄色以降の毒のやつに合わせられるといいらしい

・MP回復
今は範囲化と倍化をいっぺんにできるやつがあるので
折りをみて回復を…したいところです(>_<)

・慌てない。
これが一番の課題ですね。

あれもこれもしないと~、レーザー食らった…、バイキ切れてる…
MPもないぞ(゜ロ゜)、クリスタルいっぱいだ(>_<)
シャウト…!Σ(×_×;)!、その他(´д`|||)

など慌てる原因は多いですね~(  ̄▽ ̄)

状況毎に、優先順位を付けて~なんてのが出来ればいいんですけど

とりあえず動き方の具合を書いてみる。合ってるのかはわかんない

「序盤」:バイキして、デュアルブレイカーする。

「召喚が来た頃」:クリスタルの位置に注意しつつ、バイキして
守りの盾とMPチェック。

「黄色以降」:↑のをしつつ、必殺技のタイミングをうかがう。

どーぐつかいは色々できる職なので
ついあっちもこっちもとやってしまうので
まずはやることを絞って練習してみようと思う。

~~~~~

□クリスタルのレーザー

なんでもあいつらには攻撃してくる順番があるそう。

まずは、召喚された位置からダークキングさんのいた方向へ真っ直ぐ直線に
次に、↑とは垂直の方向へ水平に

で、これらを何回かやると壊れるとのこと。


・ダークキングさん向かって正面にクリスタルきたら
左右のどちらかに避ければ、ちょっとの間は安全なのかな
でも位置を間違えると、両方のレーザーがくるのか(>_<)

いつも食らってるのはそれかな?

・外側に召喚を誘導してくれたとき
フィールドを反対側まで回った辺りで、レーザー飛んできそうね

ダークキングさんに押されて、レーザーを食らう位置になったり
逆に押されなくて、レーザーと攻撃を一度にくらったりと
かなり嫌なやつ。

召喚直後は、クリスタルすぐに攻撃してこないから、
もしかしたら少し安全なのかしら?

もうしばらく観察してみるですよ(°▽°)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる