目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョーの冒険日誌

2017-11-15 20:49:09.0 テーマ:職人活動

明日から装備品拾えるようになりますね(’-’*)♪

バージョン3の世界からバージョン4の世界へ

最近は書こうと思ったまま
書かないまま時間だけが過ぎてしまう
なんてことが増えました。

あんまり書かないと書くのも面倒に
なりそうなので
いつものようにテキトーに書いてしまいましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ


前置きはもういいや。
本題に突撃しましょう。
(`Д´≡`Д´)??

~~~
一番気になっていたやつ
バージョン4からの新仕様!

□装備品が拾えます。♪ヽ(´▽`)/888

〈入手方法〉
・モンスターを倒して白い宝箱から拾う。

・防衛軍の報酬として貰う(?)
などがあるそうです。

〈手に入る装備の大体〉
・高レベルの装備も手に入るが、最新の装備は
フィールドのモンスターからの入手は出来ない。

…例外として、防衛軍の報酬でなら
貰えるらしい。

・フィールドのモンスターからの入手
宝珠のように決まったものの中からランダムで手に入るのか
倒したときの職業に応じて出るのか
完全にランダムなのか
などはまだ分かりません。

・錬金効果は付与済み
付与される効果は、その装備に付けられる効果が
ランダムで付けられているが、
一番良い効果(超大成功のもの)は付かないそうです。

錬金石による強化可能。

・高くて手が出ないような装備も!?
パルプンテでしか付与できなかった効果が
付いていることもあるそう。

・ランダムってことは使いにくいかも
埋めつくし状態の装備が入った宝箱も
出現したりするそう。

〈制限〉
・取引不可
・バザーへの出品不可
・NPCに売ることも不可
・結晶化不可

チャガナさんのと同じようなものということで

〈主な用法〉
・そのまま使う。
・ドレスアップ用に使う。

・不要なものは捨てましょう。

装備袋を大きくできるようになりますが
限度はあります。


こんな感じらしいです。
仕様の部分終了m(__)m

~~~

メインのこの子は裁縫職人をしていますが、
サブっこたちはそれぞれランプ、道具、木工をしています。

作るのはほぼ自分で使う用なので
装備が拾えるようになったから廃業だ~(;_;)
なんてことは無いのですが…

装備を拾えることで
何か変わるのかな~?と

例えば、
・装備を狙うbotが出るかも
…今でもいるとこにはいるらしいですが

・結晶やオーブが安くなるかも
…だいたいこーゆーのは外れるw

・バザーに出てる店売りアイテムの
定価より高いやつが減るかしら~?
…そもそもなんでそんなの出してるのか
僕には分からないので、今後も変わらなそう。

など、始まってみないと分からないようなことを
ボンヤリ考えてました。


明日に迫ったバージョンアップですが、
より良い装備を求めて、キラキラを拾いつつ
宝珠を集めつつ、フィールドでの活動を楽しめるのかな~
なんて思いながら書いてます。


今日でwii勢の方々とはお別れ。
スイッチの増産&ちょっとでも安くなるのに期待

3DSも明日は我が身かも知れません(;゜∇゜)コワイデスネ

楽しめるうちに楽しんでおきたいところです(゜▽゜*)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる