目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョーの冒険日誌

2018-01-31 13:12:26.0 テーマ:職人活動

裁縫レベル60達成記念&雑記

ver4.1情報出ましたね~

新しい防具の発表もありました。

そんなver4.1までに裁縫レベルを
ようやくカンストすることができました。

アップデートが楽しみですヘ(≧▽≦ヘ)♪ 新しい防具の画像を見たところ
どうやらver4のPVでXくんが着ていた
服は無さそうです。

あれはlv99装備かショップの課金装備か
そういったものなんでしょうかね??


新しい防具の中では
鎧が一際異彩を放っているように感じます。
兜と鎧が一体になっている感じ
名前も鉄壁の鎧w

鉄壁というからには
セット効果は防御系なんでしょうかね~
これ着てアイギスの守りを使ったら
似合いそうですww

とにかく大きい見た目の盾が欲しくなります♪ヽ(´▽`)/


魔法系の服は決戦用とか書いてありました
なんとなくフォーチュンの上位版でしょうかね?

何との決戦か分かりませんが、
決戦というからには
大魔王みたいなやつらとの決戦かしら

となれば
波動ガードや封印ガードみたいな耐性も
付いててもいいと思うところ。


残りの防具は裁縫で作れるのはどれだろう。

lv90、lv93にはバト用の装備は
ともに裁縫職人の扱いでしたので
lv96ではバト用は防具職人さんの扱いに
なるんでしょうか~

見た目でいえば旅用のやつが
クロッシュ装備みたいな感じなので
こっちが防具職人さんなのかな?
ver4.1は現代のアストルティアから
遡ることこと1000年前

先代勇者のアルヴァンとその盟友カミルの時代

王家の迷宮で彼らの物語の結末は
語られましたが
メインストーリーとの関係上
結末は変わらないんでしょうね。

もしそこでなんらかの変化があったら
アンルシアを始め、多くの関係先にも
大きな変化が起こってしまいそうです。

…アンルシアのレベル上限解放とかはありそうですね


王家の迷宮の最深部にある石碑
調べるとストーリーが進んだとか出ます。
あの場所から出るために必要なだけ
なのかも知れませんが

何のための石碑なのかくらいは
判るといいなと思います。

アラハギーロ各地にも謎石碑がたくさんありますが、
何のためのものなのか気になりますね~ お宝の写真で、宝の在りかとして出された
裁縫ギルドが見える風景。

もちろんこんなところで裁縫はできませんが
町の外から見る姿は、いつも見ているのとは
違って見えて新鮮です(’-’*)♪

職人のストーリーは終わってしまったようなので
これ以上レベルも上がらない予定なんでしょうが

職人用のチャンス特技を実装みたいな形で
もう一話やってほしいな~( ´△`)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる