片手剣の特技「アルテマソード」を
いろんな攻撃力で使って
ダメージの大きさと攻撃力との関係を
調べようとしたものです。
~
「検証した特技」
アルテマソード
「実験台」
アトラス
「検証方法」
攻撃力を切りのいい数字に調整して
アトラスにアルテマソードを使用する。
攻撃力700、650、600、550、500
のそれぞれでバイキの有無を含め検証する。
回数は各20回。
少なすぎて意味がない気がしますが
会心やらなんやら出て
まるではかどらず時間ばっかり
掛かってしまったため…(@_@;)
ダメージの大きさは平均値
一桁目は四捨五入しました。
スキルによるダメージ増加や
アクセサリーによるダメージ増加は
外した状態。
「使用した職業」
バトルマスターと魔法戦士
~~
「結果」
□攻撃力700
宝珠:あり
バイキ:あり
ダメージ:2220
宝珠:あり
バイキ:なし
ダメージ:1560
宝珠:なし
バイキ:あり
ダメージ:2110
宝珠:なし
バイキ:なし
ダメージ:1440
□攻撃力650
宝珠:あり
バイキ:あり
ダメージ:2050
宝珠:あり
バイキ:なし
ダメージ:1430
宝珠:なし
バイキ:あり
ダメージ:1940
宝珠:なし
バイキ:なし
ダメージ:1310
□攻撃力600
宝珠:あり
バイキ:あり
ダメージ:1840
宝珠:あり
バイキ:なし
ダメージ:1310
宝珠:なし
バイキ:あり
ダメージ:1780
宝珠:なし
バイキ:なし
ダメージ:1220
□攻撃力550
宝珠:あり
バイキ:あり
ダメージ:1630
宝珠:あり
バイキ:なし
ダメージ:1170
宝珠:なし
バイキ:あり
ダメージ:1580
宝珠:なし
バイキ:なし
ダメージ:1120
□攻撃力500
宝珠:あり
バイキ:あり
ダメージ:1550
宝珠:あり
バイキ:なし
ダメージ:1020
宝珠:なし
バイキ:あり
ダメージ:1520
宝珠:なし
バイキ:なし
ダメージ:970
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「感想」
同じ攻撃力のサポートさんを
連れていったのですが
いろんな特技を使ってくれたので
テンションバーンに攻撃力アップ効果が
ついていることに気づきました。
攻撃力700+テンション20+テンションバーン
を使用したサポートさんの
アルテマソードはだいたい4300のダメージを
与えていました。
上の数字の2倍くらいになってますね。
まぁサポートさんの話はいいかw
今回与えたダメージ量は
バイキなしで調度攻撃力の2倍くらい
バイキありで攻撃力の3倍くらい
を平均的に与えていたようです。
もう少し小さいダメージのほうが
印象に残っているんですけど
案外そうでもないようです(゜ロ゜)
なんだかんだ疲れる数字集めでした。
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ver5ではパラに片手剣が来るとのことで
攻撃力はだいたい魔戦と同じなので
500~の数字くらいでしょうか。
ついでに各職業毎に
特技の調整もあるんだとか
どうなるのか分かりませんが
ちょっと予想というか希望をw
「アルテマソードの調整の予想w」
バトマス:二刀流ですからこのままかも
戦士:威力を上げてほしいな~
魔戦:攻撃力は低いのでチャージタイムを短く
してくれればなと
占い:戦車のタロットのように受けている強化の
数だけ威力があがるとかかな~
遊び:…味方全員のテンションを上げるとかかな?
パラ:守りを捨てて全力で攻撃しているはず
なので(思い込みかもw)、
守備力分威力を上げるような
感じだと強そう(゜▽゜*)
実際どうなるのか楽しみヽ( ̄▽ ̄)ノ