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夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

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ジョーの冒険日誌

2019-10-22 15:20:34.0 テーマ:レベル上げ

ver.5がやってきますね。

大きな追加や変更がたくさんありますね。

いつものように
気になったところについて
だらだらと書いていきます。

・スキルの話
・仲間モンスター関連
・職人他

こんな感じかな(゜▽゜*)

~~
□スキル関連

◇スキルシステムの変更

・スキルポイントがレベルアップによるポイントと、
職業クエストクリアによる職業スキルポイントに
分けられることになった。
というのがこれまでに発表があったこと。

・武器スキルは各職業毎に独立する。

片手剣(戦士)、片手剣(バト)、片手剣(魔戦)…
こんな感じになるもよう。

・職業スキルで取得する特技、スキルは
他の職業にも影響する。

おはらいやロストアタック、HP+
といったものはこれまでと変わらないので安心w


◇スキルポイントについて

・新システムになってからの具体的な
レベルアップにより取得できるスキルポイント

盾なし職業(武、バト、踊、まも、ですます)
Lv110時点:280ポイント

遊び人
Lv110時点:350ポイント

他の職業
Lv110時点:330ポイント

これに、職業クエストクリアによる
職業スキルポイントとマスターポイント
を加えたものになる。

…たとえば戦士Lv110でクエストやスキルブックが
全部やってあるなら、
全部のスキルが100振られた状態に
レベルアップポイント330とマスターポイント30を
振り分けることになる。

<例>
片手剣200(職業p100+レベルp100)
両手剣200(職業p100+レベルp100)
オノ100(職業p100)
盾160(職業p100+レベルp30+マスターp30)
追加された格闘100(職業p100)
勇敢200(職業p100+レベルp100)

こんな感じにできると思うw( ´△`)ナガイ


・マスターポイントを追加するために必要な
スキルブックの追加。
ver5.0では最大15追加できるそう。


◇この新システムは学園とかには反映されないそう。
…不思議の魔塔ではどうなんだろう?

~~

□仲間モンスター関連

・仲間モンスターの転生回数+1
・モンスターバッジ追加
・バトルロードのイベントまたやる。

…雑だな( ̄▽ ̄;)

~~

□職人関連ほか

◇職人レベル上限解放
・Lv65→Lv70へ

・Lv70では新しいスキルを修得できるそうです。
「残り集中力が10以下のとき集中力が回復するかも」

◇奇跡の職人道具の強化
集中力を引き上げ、効果も強化

…トゲルアーのように強化を重ねていくのかな
毎ターン少しずつ回復するかも!とかになると
新しいスキルとの組み合わせが楽しそうw


◇新素材追加!

・冒険者の血と汗と涙で虹オーブを溶かした?
何かを注いで強化する超あまつゆのいと他
…溜め込まれた結晶を消化させたいのかな

・裁縫用の素材も出るけどレシピはまだ。
…魔界的なデザインの防具が楽しみ♪ヽ(´▽`)/

◇袋の収納能力強化。
どちらもクエストの追加なし。

…新スキルシステムのほうで忙しかったのか?

たくさん入れられるのはうれしいけど、
どんな展開になるか楽しみな人は多いと思う。

~~

スキルのところで力尽きた感w
字数制限におびえつつここらで終わり。
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