イオマータはver5.2で賢者のさとりスキルに
追加された呪文。
スキルポイントを200まで振れるように
しないと出てこないのだろうか?
戻れない以上確めることは難しい。
□イオマータの基本情報
…どうでもいいとか言っちゃいけないw
□イオマータのダメージ検証(本編)
…ついでにいくつか比較も載せる。
~~
□イオマータの基本情報
・イオ系ダメージを対象とその周辺に
ランダムに8回与える。
◇時間など
・Ⅱのチャージタイム(ct)は90秒
戦闘開始時のctは50秒くらい。
・Ⅰは調べ忘れた(゜ロ゜)
・詠唱は、何も補正ない状態だと4秒くらい。
ドルモーアは5秒くらい掛かった。
・射程は、ドルマ系と同じくらい。
イオグランデより遠くに届く。
・呪文が確定暴走のときは8発全て
暴走する。
・2発目以降のも個別に暴走したりする。
・テンションは、最初の1発だけ。
・今のところ、イオマータだけに効く宝珠はない。
何秒とか書いているやつは王家の迷宮で
調べたやつです。
個人の感覚による違いと調べ方の間違いは
けっこうあると思います。
( -_・)?こんなもんか?
思いついたら追記するかも
~~~~
□イオマータのダメージ検証
◇実験台「マッドファルコン」白箱ください
…属性耐性などはないようです。
◇検証方法とダメージ
見づらいけど字数を抑えるため
①:攻撃魔力を500、750、1000に調整して
何回かぶつけただけのもの
・攻魔500イオマータ(1発当たりのダメージ)
最大:86、最小:74、平均:80.8
・750イオマータ
最大:97、最小:85、平均:90.4
・1000イオマータ
最大:116、最小:104、平均:110.2
②:攻撃魔力アップ(二回)のときのダメージ
・500イオマータ
最大:170、最小:150、平均:159.1
・750イオマータ
最大:194、最小:170、平均:180.9
・1000イオマータ
最大:232、最小:208、平均:220.0
③:②+「属性ダメージ+10%」
・1000イオマータ
最大:255、最小:231、平均:240.8
④:②+「呪文ダメージ+35」
・1000イオマータ
最大:267、最小:243、平均:258.0
⑤:②+暴走時のダメージ(チャンス特技など)
・1000イオマータ
最大:395、最小:294、平均:345.8
⑥:②+「会心、呪文暴走時+65」(⑤との比較用)
・1000イオマータ
最大:484、最小:376、平均:433.6
⑦:②+③、④、⑥を合わせたダメージ
・1000イオマータ
最大:552、最小:438、平均:496.1
⑧:②+フォースブレイクをぶつけたとき
少し下がったときのやつのみ…( ´△`)
・1000イオマータ
最大:348、最小:312、平均:337.6
⑨:比較用ドルモーアなど
・1000ドルモーア(アクセ、宝珠などの補正なし)
最大:428、最小:414、平均:421.6
・1000ドルモーア(攻魔2段アップのみ)
最大:850、最小:828、平均:843.2
・1000ドルマドン(補正なし)
最大:878、最小:846、平均:860.8
・1000ドルマドン(攻魔2段アップのみ)
最大:1758、最小:1652、平均:1692.0
・1000イオナズン(補正なし)
最大:310、最小:298、平均:302.5
・1000イオグランデ(補正なし)
最大:702、最小:682、平均:690
~~~~
チャージタイムが長くて待っている時間が
最大の敵でした( ̄▽ ̄;)
1発当たりのダメージを調べるのには
8発もぶつけてくれるのがありがたかったです。
8発合計のダメージも
一緒に書いたほうが良かったのかな(゜゜;)
途中に暴走とか入ると面倒で()
1発平均500のダメージを与えたなら
合計でおよそ4000のダメージになります。
果たして字数制限に掛かるのか?
イオマータのときのモーションってこれかな?