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夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

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2D動画 静止画
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ジョーの冒険日誌

2021-07-27 22:47:28.0 テーマ:レベル上げ

魔の短剣スキルver5.5

魔法の短剣スキルがver5.5前期で
大きく刷新されて、結構経ちますね。

相手を毒にするヴェレ系魔法の追加や
毒や眠りの相手に対して、
短剣スキルのタナトスハントなどのように
大ダメージを与える気配のするスキルの追加、
さらにスキルポイント160~に設定可能な
短剣装備時メラ系やヒャド系のダメージ増加系
の追加など、役に立つかは分からないスキル
各種が従来のものと交替で追加変更されました。



前置き長いな( ̄▽ ̄;)

◇魔法の短剣専用スキル

・毒魔法の追加
・毒と眠りに対する追加ダメージ
・メラヒャドのダメージ底上げ

短剣装備時限定ですけど
どのくらいダメージが増えるのかの調査を
してきました。

~~~~
「実験台」ぬすっとウサギ強

「実験方法」
素手、短剣、両手杖を使用し比較
攻撃魔力は700で揃えました。

実験に使用する呪文は、メラ。

呪文暴走時にダメージを増加する効果を
持ったアクセや宝珠は外した状態。

・素手では
何も掛かってない状態と魔力覚醒をした状態

・短剣では
素手のに加えて、毒、眠り、毒眠りの両方
そして、メラダメージ+150の有無

・両手杖では
呪文暴走時のダメージ増加効果について
ついでに実験してきました。

~~~~
「ダメージの具合」

◇素手
・何も無し、平均ダメージ:79
・何も無し、暴走時平均ダメージ:129
・覚醒、平均ダメ:159
・覚醒、暴走時:255

◇短剣
・何も無し状態は素手と同様。

・対毒:219
・対毒、暴走:278
・対毒、覚醒:301
・対毒、覚醒、暴走:367

・対眠り:428
・対眠り、暴走:474
・対眠り、覚醒:513
・対眠り、覚醒、暴走:595

・対眠り、対毒:568
・対眠り、対毒、暴走:610
・対眠り、毒、覚醒:649
・対眠り、毒、覚醒、暴走:718

・メラ+150:228
・メラ+、暴走:267
・メラ+、覚醒:307
・メラ+、覚醒、暴走:401

・メラ+、毒:371
・メラ+、毒、覚醒:449
・メラ+、毒、覚醒、暴走:600

・メラ+、眠り:581
・メラ+、眠り、覚醒:663
・メラ+、眠り、覚醒、暴走:844

・メラ+、眠り、毒:718
・メラ+、眠り、毒、覚醒:795
・メラ+、眠り、毒、覚醒、暴走:935

◇両手杖
・何も無し状態は素手と同様:79
・暴走:129

・覚醒:159
・覚醒、暴走:255

・暴走ダメ増:301
・覚醒、暴走ダメ増:443

~~~~
番外編

◇両手杖のメラゾーマ
攻撃魔力700
・普通:387
・暴走:576
・暴走ダメ増:832

・覚醒:761
・覚醒、暴走:1122
・覚醒、暴走ダメ増:1511

◇短剣のヒャド+とマヒャド
・ヒャド+:440
・ヒャド+、毒:577
・ヒャド+、眠り:785
・ヒャド+、眠り、毒:931

~~~~
「実験結果」
◇短剣専用スキル各種
・毒状態へのダメージは、150程度増加。
・眠りへのダメージは、350程度増加。
・眠りと毒へのダメージは、500程度増加。

暴走時のダメージ増加が、元のメラのダメージと
大きく変わっていないため、固定ダメージ追加だと
思われる。

・メラ+も固定ダメージ追加としてみると
毒状態へのダメージの具合に近い感じ。
・範囲攻撃呪文についても、固定ダメージ分
増加しているように見える。

◇両手杖の暴走ダメ増
メラより、番外編のメラゾーマの方が
ダメージの具合が分かりやすい感じがする。

回数が足りないのがよく現れていると思うw

~~~~

メラで検証したのは、固定ダメージかどうかが
分かりやすいかなと思ったため。

短剣スキルや追加スキル、宝珠で
ヴェレ系が効きやすくて楽しかった。

マシン系や物質系には効かないのが
多くて残念(`ヘ´)
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