目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

ジョー

[ジョー]

キャラID
: YM934-301
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョーの冒険日誌

2022-03-06 13:50:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

いつのまにか3DSの危機!?

結構前から告知されてるようですけど、
どうやらすぐに3DS版で遊べなくなるという話では
ないようなのでひとまず安心しました。
2DSですけど、同じという認識でいいんですよねw


今回の危機は、Wii版などがサービス終了したときとは
異なっていて、3DSのニンテンドーeショップが
夏に終了することに伴って、今月下旬で
新たに3DSのみに残高を追加したり、新規ダウンロードが
できなくなるというものとのこと。
スクエニさんを恨むような
ものではなさそう(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


ドラクエ10で遊ぶためには、利用権の購入が必要ですが、
今月下旬のニンテンドーeショップでの取り扱い終了までに、
追加した残高は利用可能で、引き続き利用権の購入はできる
もよう。

今のうちにまとめて利用権を購入しておけば
他のゲーム機に引っ越すにしても、スイッチなどの
ニンテンドーアカウントと紐づけするにしても
十分な時間を確保できそうです。 どうしようか掃除でもしながら考えておきます。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる