目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

ツカサ

[ツカサ]

キャラID
: QC048-364
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツカサの冒険日誌

2022-04-21 12:58:18.0 2022-04-21 19:40:37.0テーマ:チーム活動

(ほぼ)独りでチームレベル50到達させました!!

これまでそれはそれは長い道のりでした。

レベル50に達し「飽きない天才かよ!」のオレ称号(※後述)も無事GETする事ができました。

なぜか、最大でレベル50と謎にカン違いしておったワケなのですが、
マックスってもはや75だったのですね。職業レベルなどと同じでまだまだ道のりは遠いです。
でもずっとチームレベル50到達を目指し頑張っていたので、ちょっと一区切りの為に記します。

メンバーが自分以外に若干1名おりますが、自分はサブキャラ持っていませんので、
こちらは以前一緒にやっていたリア友さんで(←注意:生々しい話)引退されたので、もはや幽霊部員。
コイ…いや、この方がチーム加入当初は数回くらいは依頼達成&報告していただけてたかな~?って感じで、
既に履歴なんかも確認できないので、タイトルに(ほぼ)独りで…ってなってるのはそういうワケだす。

そうなるともはや、完全に独りでレベル50達成!ってできなかったのが悔やまれる次第でして、
かえって、この幽霊部員さん邪魔クセえ!!(←注意:乱暴表現)くらいに思うわけなのですが、
リア友さんて事もありまして、良い意味でも悪い意味でも、今更除名などは到底できないわけでして、
リア友さんて事もありまして、今度会った時にでもこの件文句言っておきます。そっちは悪い意味での文句。

ちなみにで言うと、私めのプレイ時間7000時間超間近&チームレベル50達成差し迫った折に、
リアルな連絡手段(←注意:生々しい話)で、そちらのリア友さんにドラクエ復帰なんぞを促したところ、
「別に復帰はしないけど7000時間て・・・飽きない天才かよ!」とのありがたいリアクションをいただけまして、
その反応が今回のオレ称号の元ネタだったりしますね。…というか、そんな話をされても誰も興味ないですね。

チーム発足当初の目的は、連絡手段が少ない自分への、
きっとドラクエ世界でなら連絡がつくだろう?的な利用方法(←注意:生々しい話)だったりとか、内輪ノリでの
プロレスネタ語り場的利用方法が主だった気がします。まぁ、そちらはすぐに相方いなくなったので破綻しましたが。

独りになってすぐは、当時町でよく見かけてた「和風装束」ユニフォーム(※チームレベル35特典)がカッコ良くて、
ソレが欲しくて頑張っていた思い出があります。その頃なんて今ほどインできていなかったので、チームクエストを
独りでこなすのがなにしろ大変で・・・どうにか、憧れの和風装束GETできてから、3週間くらい燃え尽き症候群でした(笑)

でも、そこまでして憧れのユニフォームGETしたはずなのに、今全然違うの着てる!不思議!!

つうかレベル50超えてからもなかなかしんどいです。ここ最近あったのが、魔法の迷宮20周!・・・とかな。体育の授業か!
当然コインなんかも全部自腹で、モチベーション保つのだけでも大変ですが、こうして日誌にする事で承認欲求を・・・
いやらしい話、今軽くネット調べてみたんだけど、独りチーム活動でこのレベルいってるプレイヤーの方って
ほとんどいないですよねえ?じゃ、少しは自慢になる?いやさ、ちゃんと探せば結構いる?てか、そもそもネタにもならない?

まだまだ僕(たち)の冒険は続きます... -他にメンバーいないので いつもお世話になっている大使の方々と記念撮影-
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる