目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

コールテン

[コールテン]

キャラID
: UW800-444
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コールテンの冒険日誌

2015-11-10 15:24:43.0 テーマ:イベント

【ネタバレあり】ウワサのゴールドマンXと悪い夢

今日は10の日ということでゴールドマンに備えてましたが、12時から人気のない所ということでバドリー、ダラズ、シエラ等をドルボードしてたわけですよ。
バドリーの奥まで行ってもストーンマンしかいねぇ・・そんな時ツイッター情報で「グレンに出た」「ドロップ10万Gだった」等の情報が。
街中で戦えるわけないじゃん。釣り乙と思っていたわけですが、また町に出たと情報が。
今度はアズラン。
半信半疑でいってみると駅を出てすぐ右に巨大なゴールドマンが!
人も多く重かったですがなんだかこのゴールドマン。
NPCらしいのですが白チャでしゃべります。
でもタゲれないのでいいね!できません。
性能を見ることもできませんw
湿原にともだちが行ったのであそんであげて的な内容を言うので集まった冒険者は「スイゼン湿原へ急げぇぇぇ!」な状況に。
湿原に大移動する光景が、以前のフォスティル出現のようで懐かしかったですw
多すぎて湿原は大混雑。エリアの入場制限もかかったようでした。

レーシングラグーンの「あの」ポエム風に言うなら

"SUIZEN Wetlands……
……俺たちのSTREET……

……醒めちまったこのアストルティアに……

………熱いのは………
俺たちのDRIVING……"

なんでか脳内でラグーン語が。
きっと皆ドルボード乗ってるんででレース感覚にでもなったのか。
脳内麻薬ヤバいな俺。

ついに目にする巨大ゴールドマン!ただ、すぐ倒されてしまいました。
聞こえる会話は「旅芸人なら15万」。すでに目は(¥_¥)状態に。
ここからが間違いの元だったのです・・・

黄色いドラキーがチリンチリンと魔物討伐の終了を告げ、冒険者は各初期駅の町へ飛んでいきました。
グレン、アズランは出た。ならばオルフェア、ガタラ、ジュレットだろうと。
とりあえずルラ石のあるオルフェアへ。すでに多くの冒険者が。
皆ゴールドマン目当てのライヴァル共です。
すでに戦いは始まっている。

2時になり出現せず。ガタラか?ジュレットか?と移動しているとチムメンから「何か変なのいる」と。
そうです、奴は鯖を変え現れたのでした。
早速向かうと、まだそんなに人がいない様子!
写真ゲット! 激写!激写ボーイ!(意味不明)
とまぁ良くわからないテンションで奴の言葉を待ちます。

「風車のあるところに・・・」

おっしゃあああああ!
これで出し抜ける!!!
早速キラキラ大風車塔へ。

15万~♪ 15万~♪

そうだ、元気玉も使えばさらに増えるぜ!よし使おう!(即決)
キラキラーン。

(元気タイムがはじまりました)

さーて出て来いゴールドマン!東のほうから探してみよう。

「西に出ました!」

・・・ポカーン

早速行ってみると。 戦ってルー!

俺の15万があああ(違います)
この後も出現情報聞くたびに見当違いの方向に走っていたりして、
ついに「チリンチリン」・・・

元気玉を使い、時間を使い、「この時間でキラキラ拾ってた方がまだ儲かったんじゃね?」と気づいたところでそっとログアウトするのでした・・・


結論。
鯖固定だから取り合いになるわけで。しかも鯖激混み。

次回改善希望。

ただ、情報が出揃うまではワクワクでしたね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる