目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

コールテン

[コールテン]

キャラID
: UW800-444
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コールテンの冒険日誌

2018-02-22 15:01:32.0 2018-02-22 15:03:05.0テーマ:仲間モンスターじまん

バージョン4.1初日のあれこれ

冬の雪景色はもう見飽きました。コールテンです。
ランガーオ周辺とか外の寒さ連想するからゲーム内でも行きたくねぇ。

さて昨日は昼過ぎにログインし、キラーパンサーゲットの為に、まずはネットで検索。
バントリユのキラーパンサーの転生が落としたという情報を信じてウロつくもライヴァルが何人かいるのとポップするキラーパンサーの数が少なく香水時間切れで撤退。

夜に再度ログインしてすでにキラーパンサーをゲットしたフレンドに情報を頂き、自分の勘違いに気づく。そう、転生モンスターはエリアに縛られてはいないのだという事に…
ローヌ樹林帯でもキラーパンサーが出るならそりゃ転生も出るのだよね…
早速他のエリアに向かい昼間よりも数の増えたライヴァルと取り合いようやくキラーパンサーを仲間に。

ここで問題が二つ。
一つはモンスター預かり所の空きがない。
事前にやっとけって話ですが。
とりあえず捕まえても育ててなかったガリガリくん(フォンデュ)と永久の別れ。
ごめんよ。フロスティ色にしてやりたかったんだけど君イオ系だし色と呪文合わないんだよね。あと最近カラー変更課金やる気ないのもある。
この辺システム的に仕方ないとはいえなんとかならないかなーと思ってます。フロスティならヒャド系使って欲しい。

二つ目は名前。
ボロンゴ、プックル、チロル、ゲレゲレあたりが一番馴染みある人も多いのではないでしょうか。
自分も悩んだ結果この中からかつて一緒に冒険した名前を選びました。
厨二病全開は思いつかなかったんだ…
白く出来ればチハヤにして皇国の守護者のマネとかやりたかった…無理か…

キラーパンサーは仲間にしただけで満足なので、牧場でなつき度上げてからゆっくり転生ですかね。
いずれおめかしカラーも出るだろうな。

その後は緊急メンテで話題のゼルメアへ。
錬金職人のキャラ持ってない自分には関係ない話だと思って行きましたが、これヤバい。最新装備ボロボロ落ちる。防具職人涙目だわこれ。いやまぁ道具鍛冶職人からしてもハンマー売れなくなるんじゃね?と危機意識少し出た。
中身は戦闘はそんなでもないですが、パズル要素ですね。リトライできない倉庫番というか、手順間違えたらアウト。報酬は絶対手に入るのバランスなのがありがたい。今回の装備はここである程度集めたいですね。これなら金策ヒーヒー言わなくても全職分とりあえず用意は出来ると。錬金効果考えるなら買うしかないけど。

ストーリー?まだドミネウスロボ倒したあたりで止まってるわ!他の人のカメさま見て欲しくなったので調べたらバージョン4.0クリアしなきゃいけないらしい。
こっちもやらねば。
ゼルメアの後でな!

…と書いてたらまさかの今日もメンテ。
朝四時頃で終わったんちゃうんかい。
昼かと思えば二時に延長。
キラーパンサー狙いのフィールドの混み具合といい、緊急メンテにメンテ延長とかバージョン1を思い出す。
…ハッ!
さてはプレイヤーに昔を思い出して懐かしい気持ちになってもらう演出!?
…んなことやってたらユーザーに愛想尽かされるから無いか。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる