目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

コールテン

[コールテン]

キャラID
: UW800-444
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コールテンの冒険日誌

2018-09-08 23:16:51.0 2018-09-08 23:18:07.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン4.3を迎えて

バージョン4で毎回新たな過去に行くたびに「現代でこんな強いモンスターいなくて良かったな」と思うコールテンですこんにちわ。
ガタラ原野にやつざきアニマルとか現代でも生き残っていたら盗賊ギルドの連中やマスクドムーチョはムキムキマンになっていたに違いない。

さてバージョン4.3ですね。
一番の目玉は新シナリオと新職業「遊び人」だったのではないでしょうか。
早速遊び人になってきましたよ。
コミカルなデザインがプクだと似合う気がします。
しかしこの装備くれる人。「最新の遊び人が~」とかいう割に期待のルーキーに渡すのがレトロな遊び人服ってどうなのよ。
いやまぁドラクエ3とかやってればむしろこのデザインにニヤリとしますが。
ちゃんと女性はバニー服かと期待したが、同じピエロ服でした。(ちょっと期待したのに…)
戦闘では自分もくちぶえでメタスラが出ました。経験値稼ぎに面白いことになりそうです。

メインストーリーは最初のボス戦で二回死に、一旦中止し宝珠を準備。
かなり緩和されて準備が楽。持ってない玉も香水使って取りに行きましたが、比較的出やすくなった気がします。つか1個あればどの形でも作れるようになったから気軽になった。
それでも自分戦士でサポ借りて行って死んだので自分僧侶でなんとか突破。過去を楽しんでおります。

他にはスマホのお出かけツール、モンスターバトルロードを消費出来るのは良いのですが、せめて10倍バトルできるようにして欲しかった。
一回ずつは手間がかかる…

あと気になるのが回線落ち。バージョンアップ以降鯖1以外にいても急に落ちるようになりました。メンテ後も症状変わらず。ニンテンドースイッチ版だけの問題なのか自分の家の機材の問題なのか謎。

とりあえず現状は自分の中では好評です。
宝珠が楽になったので、放置していた部分を完成させるだけでも強くなるかと期待。
この勢いでストーリー頑張る!

※ウルベア大魔神って、マジンガーZみたいに乗り込むのか、巨神ゴーグみたいに頭に乗るのか、とても楽しみにしています。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる