目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ店長

デイジィ

[デイジィ]

キャラID
: FB664-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デイジィの冒険日誌

2015-09-24 19:38:17.0 テーマ:モーモンバザー

~止まらないインフレ~とあるフレとの雑談と今の心情

汗高くなったよね

ねー

光ハンマーも★1ですら10万とか馬鹿でしょ、実装初日は2万切ってたのに

実装初日の勢いのあるときで、失敗品は投売りの潔さあの期間が僕は好きだなぁ

なんかさぁテコいれしてもらったのはいーけど結局汗ますます高騰してね?

文句あんなら自分で汗用装備買って使い込んでこいよすぐたまるぞw

だからその汗にする装備もたいしたもんじゃないのに
汗換算したらトントンなのな何のために汗にすんだか・・・





と、まあ新職人道具登場から早1ヶ月
最初はみんな張り切って作ってましたが★1や★2は話しにならず
2万切るという潔さで投げ続けてた結果
「自分で作るより出来てる★1のやっすいの勝ったほうが楽じゃね?」
夢破れた道具鍛冶が敗退したようです。

そうね、★1でも光は光、腐っても光
集中力の多さを買うのなら十分すぎる性能です
それを作ることを放棄した道具鍛冶が増えてしまった為
★1の産出が減り★3作れる凄腕職人が生き残り
めったに★1が出来なくなり供給が追いつかなくなったので高騰^^;
そして汗ばかり高くなって作られる機会が減ったので
光ハンマーに必要な素材大きなこうらが
以前は600Gにも上がっていたのに、
使われなくなれば当然どんどこ産出量が増えまくり値下げ
ビックリなときは40Gで並んでた・・・

んーとね、これはね運営になんとかしろ!っていうものじゃないのよ
私たちの行動が出た結果そのまんまなのです、
どっかが高くなればどっかは安くなるのです
汗高いからなんとかしろ?ほっといていいです
上位のプレイヤーが納得いく85装備そろえたら
生産はパタリと止まります
そうするとどうなると思いますか?85の生産が止まるので
汗がそれほど使われなくなります。
運営が余計なテコ入れしてくれたおかげで汗の産出は
今後使い切れないくらいどんどこ増えます。
そう、今の大きなこうらのようにね・・・
そしたら売れないから値下げ合戦が始まる、
下がった頃に一般の人でも買い占められるようになるので
さあなんか高レベル装備作るぞ!と他にいるアイテムを探し出したら
他のアイテムが高くなってるΣ(○w○)
と、まあそんな繰り返し
高いなら高いでいいじゃないそれをなんとか量産して売る側にまわれば
簡単にお金持ちになれますよっ★

で、まあ★1の光ハンマーが10万するなら自分で作ったほうがマシや!
と5本ほど打ったら3本★3が出来てしまったわ
これね、正直自分で使いたくない、むしろでき悪いほう欲しい
身内に相場より10万値引きして配っておきました。
今の相場クソ高すぎる

お母さんやってる人なら分かると思うけど
”家族にハンバーグ作って盛り付けて
 形のわるい出来は自分で食べちゃう”でしょ?
作る立場ってそんなもんです。

せっかく一番最初の工程である道具鍛冶になったけど
道具鍛冶としては私失格やな、貪欲さが足りないんだもんあはは
そんでも3年自宅バザー続けてます
これからも細々経営してますのでよろしくね。


なんだこのぐだぐだ日誌はw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる