目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ店長

デイジィ

[デイジィ]

キャラID
: FB664-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デイジィの冒険日誌

2015-11-18 08:54:34.0 テーマ:コロシアム

ええ・・・旅人バザーは職人達のコロシアムです

ただの独り言に近い日常生活の雑記です でじ工房のデイジィですよ、
みなさんこのゴールドインフレの時代、
金に物言わせて欲しいものを手にしてませんか?

オグリドホーンなんてバージョン1の頃は80Gだったのですよ

こんなころはプラチナ鍛冶ハンマーすらまともに作れない技量であり
あっても失敗して失うから持ってても無駄だったので処分されてましたの
ウェナールシェルも200G
まったく、時渡りでバージョン1に戻りたい気分ですねフフフw

さてさて、4キャラ分の緊急依頼書で
何キャラか大陸特産品7つのなかなか良い報酬があたりまして
普段は船の準備10時間待ちでケチケチ生活してるので
コイン貯まってまして自キャラ同士お出かけツールをまわして、
まるっとゲットしちゃいました^^v7個×4人=28個です
28個あればプラチナ製品1つ作るのに4つ必要なので
7個できるわけですね(≧▽≦)

まあ光製品★3をガッツンガッツン作っている大富豪の方からみたら
ちゃちぃ話でさぁw
私はローリスクのローリターンorぷちミドルリターンあたりでいいんです
人件費・労力・手間暇 ゲームにそんなの考えて何が楽しいのでしょう?

キラキラマラソンされてる方を尊敬します
あれは好きじゃないとなかなか続けられませんね
自分は職人をやる腕がまだなく赤字ばかりだして稼ぐ手段がなかったので
一時キラキラマラソンをやってましたが、
寝落ちするわドルボ燃料切れで無駄な経費かかるわ時間無駄にするわ
好きじゃ無い稼ぎ方は収入があってもやる気おきませんね・・・はは

それよりも銀製品かな、どんなに高級な職人道具がでても
なんだかんだいって銀製品が使い勝手よくて一番需要あると思うの
銀ツボ・・・いいですよねー
3.1以前は材料となるホカホカストーンが定価すれすれもしくは
それ以上の金額で本当に馬鹿野郎だったんですけども
ナドラたるもの新大陸のおかげでその石は
キラキラマラソンのハズレ副産物といいますか
とにかく大量に産出されるようになったので、本当に安くなりました

しかし、素材が安くなっても銀ツボそのものの価格は変わらないw
ちょっと酷いような気がします。もう少し謙虚になろうよ
★2ごときで4000G前後て・・・

まあ旅人バザーは容赦ありませんからね
ちょっとでもツボ職人の為に安く売ろうとすると、
横にいた同じ道具鍛冶職人に買われてしまい
現在の相場並みに値付けされて転売されてしまうことがしばしば

張り付きって技ですね、同じ道具鍛冶なのに違う
道具鍛冶の製品を転売して売るなんて・・・フフ
どうやらこんな安い価格に落とすと自分らが稼げなくなるから迷惑のようです
例えこっちが良心行為であったとしてもね
いろんなやつが居て当然です

翌朝になって、自分の転売された商品を検索したら
まだ売れ残ってましたよw
ざまみろw売れるわけないんだよ
勝ち負けがあるかどうかは謎ですが、なんとなく勝った気分になります

昨夜は銀の針★3が7500Gが最低価格だったため
6500G 6600G 6700G 6800G 6900G 7000G
で置いてみました
7000Gのだけ売れ残りました。
内6500~6800は同じ人が購入し
6900は違う人が結構時間がたってから「しゃあなし購入した」模様です
これを見ると最低価格でもいかにぼったくりかがわかりますね?
6800までなら許す!が今の本当の相場のようです
その金額で置けば売れると思ったら大間違いです。

「売ってやってる」気持ちを捨てて
「買っていただいてる」という気持ちを持つことが職人で大切な事だと思います。

本当にこんな金額で売ってしまってごめんなさい。
まわりがこうだから仕方ないです。
甘い気持ち見せたら即同職人の餌食になりますので
まあそんなわけで普段は旅人バザーに自分の商品は出品しません
どのくらいの値段ならしゃあなし買うんだろうと試す目的くらいしか
利用しませんので・・・にしてもぼたくりすぎる。



銀でも失敗してたあの頃と比べ・・・
今じゃ自分用に★2くらいでちょうどいいやと光ハンマー作ったら
3連続★3ができてしまい「出来てるやつ買った方が早く済んだなw」
と思ってしまうおかしい人になってしまいました。

★3なんて贅沢贅沢!道具鍛冶職人は質素に謙虚に人の為に生きる
その行為がまわりまわって自分に返ってくるので
ガツガツした行為で売ってるとまわりまわって完成品も高くなって痛い思いをするよ。
マスター・バレクス見てるとそんな気がします。

そのハンマーは自宅バザーで常連さんに仲良く買ってってもらえました
こっちで気楽に売ってる方が楽しいです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる