目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ店長

デイジィ

[デイジィ]

キャラID
: FB664-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デイジィの冒険日誌

2017-05-12 11:00:48.0 テーマ:職人活動

でじ広報 道具職人は忍耐と人情

中期から結構日が経ちました
60装備のコストが大幅に削減されたけど、道具全然ほったらかしだね

道具鍛冶はないのー?奇跡と光を製造する汗の数が一緒って
30個はぶっちゃけ多いよねー
最初の工程から高いって道具鍛冶やってらんねーわw


それでも続けてます。正直儲けなんて期待しないほうがいい
後発の職人さんを育てるための手助けとして
この5年間自宅バザーでやってまして
そこから育った職人さんの作る優秀な作品が出回るから
まわりまわって自分は金さえ出せば完成品を
リスク無しで手に入れられるので
続けていく理由って言ったら自分の為ですね





と、ここで私ん家の道具鍛冶店のおもしろい売れ行きを教えちゃいましょう

ハンマー・針・木工刀・フライパンはとことん質で選ばれます
出来が悪ければどんなに安く売っても売れません
反対にランプとツボは量で選ばれます
適当に作った銀ランプと銀ツボを多く置いても、
翌日すぐ空っぽになってしまうのです

錬金はどーせ運だし結晶装備だったら失敗しててもかまわんし
高レベル装備は錬金石で治せるから
むしろパルとかでやすい変な効果でるのは迷惑だから
★無しの店売りのやつで失敗させるほうがマシ

まあまあ・・・すっかり錬金にロマンがなくなってしまいましたね
★3のランプやツボを並べてもかえってなかなか売れない日が続きます

フライパンに関してはものすごく厳しいです。これがなかなか興味深い
超フライパンなんか★3行かなかったやつは全てジャンク品
半額にしよーが売れないんです!★3はふっかけても即売れします
これは「お目が高い」としか言えませんねぇ
感心しちゃうなぁ
そんなわけでジャンク品の超フライパンがどんどこたまってどうしようw
うーん・・・もう自分の赤依頼の納品用か
回数は多いからレベル上げの人に
「回数だけ多い一発仕上げ用」としておつとめ品で提供しますか
お花の妖精がきたらトマトあげちゃうキャンペーンやって
初心者調理職人に押し付けてしまいましょう。
(トマトあげちゃうキャンペーンは過去の日誌参照くださいませ)

安くしすぎると転売はよくやられますが、
絶対買われるなと呪いかけます(笑)(笑)

最近コンテンツが充実しすぎて補充がおいつかないけど
それでもおつきあいいただいてるお客様に感謝です^^

素材の差し入れありがとうございます

留守中の畑のお世話も大変助かってます

道具鍛冶職人は本当忍耐がないと続けてくのは無理だと思います
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる