目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かけだしコレクター

ごんぞぉ~

[ごんぞぉ~]

キャラID
: EN403-419
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごんぞぉ~の冒険日誌

2017-09-15 01:05:07.0 テーマ:職人活動

テキトーな木工

DQXを始めてから、テキトーにプレイしてきた
職人の木工だけど、そろそろ金策もしたいし
職人のレベルも上げたいし、と思ったので
木工について本気出して考えてみた。

テキトーにプレイしててももう職人レベルは32。そこそこの武具も作れるようになってきたけど、
大成功回数がまだ2回!!w
これはアカンと思って色々木工についてお勉強。

今まで様々な考察をしてネットにて公表して
くれている先人達にはホント感謝しますわ。

今日のお勉強内容は以下の通り

・順目と逆目
・順目時の各スキルの数値の振れ幅
・逆目時の(以下略)
・基準値
・大成功への寄せ方

これで基礎部分。
やっぱオンゲーのクラフトはこのくらい歯応え
が無いとね!!
色々調べつつ、シミュレータで試行。
やっぱり慣れが必要よね、これは。と思いつつ
木板を回転させながらあーでもないこーでもない
と色々試してたらこんな時間。

ぐぬぬ……1日が36時間くらいあればいいのに。

と思いつつ、この日記を書きつつ、まだ今日の
依頼品やってないのに気付いてまた木工をプレイ
しにアストルティアに戻ることに……w

僕はいつになったらちゃんとした木工職人に
なれるんですかね……。
と幸先よろしくない感じですが、プレイスタイル
と同じようにまったりのんびり職人プレイを
していこうと思っております。

これからもアストルティアを目一杯楽しみたい
と思いながら、今日の日記はこの辺で。

この締め方だと毎日日記書いてるように見えて
しまうやん?と思ったけど特に気にせずに
終わりますw

それではまた!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる