目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

中堅お父さん

マグロちゃん

[マグロちゃん]

キャラID
: QT403-972
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マグロちゃんの冒険日誌

2016-10-20 21:01:10.0 2016-10-20 21:03:44.0テーマ:その他

本当にあったドラクエXの怖い話

今と変わらず ドラクエXを楽しみたい方はここでお戻り下さい。




読んだら後悔することになるかも知れません。




読んだらドラクエXを止めてしまうかも知れません。






ちょっ待てよ!マジで読むのか?知らないぞ!?











後悔するなよ?







ではマジメに話ますよ? (フリではなくて)


どわこのう○こ見て帰った方がいいよ?











ちゃんと話します もう引き返せません






えーっとこないだメインオガ男のプレイ時間が5000時間を超えました






5000時間か、かなりやってるなあ という感想






本当にそれだけか? そんなもんか? そんな簡単な話か?





ここからザックリ計算していきますよ





一日は24時間 当たり前だけど24時間



仮にニートだとして仕事もせずに学校も行かないという設定で簡単に考えてみる。



睡眠時間は8時間固定とし、食事3回、トイレ、風呂などの生活時間を2時間とする。 

合計10/24時間 残った時間は14時間




ではその14時間をフルにドラクエXに当てた場合5000時間に到達するには




約357日 一年が365日なので(閏年は含まない) ほぼ一年 含んでもほぼ一年




仮に20歳のプレイヤーが5000時間に到達した場合


人生の1/20をドラクエXに費やしているという事実


10000時間に到達していた場合は人生の1/10を費やしているという事










↓は総数時間で考えてみる



24時間×365日は8760時間


ざっと20歳の場合の生きてきた時間はその20倍の175200時間

175200時間÷5000は35.04 


総時間で考えた場合のドラクエ含有率が1/35.04という事



20歳の子が5000時間到達した場合 人生の1/35,04は


ドラクエXで出来ています。



ざっくり計算して1/35にした場合 オギャーと生まれた瞬間からあなたは約41分毎日ドラクエXをプレイしていますよ。



60分×24時間=1440 1440÷35=41,1428・・・



という事実を少し掘り下げてみました   





こわいなーこわいなー



ある意味で怖かった話でした  









いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる