目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

中堅お父さん

マグロちゃん

[マグロちゃん]

キャラID
: QT403-972
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マグロちゃんの冒険日誌

2019-05-11 12:57:16.0 2019-05-12 00:45:18.0テーマ:釣りじまん

釣り紀行2

釣り情報を集めたマグロさんは 釣具屋さんに行ってオキアミと3号のサビキ釣りセットを買いました。


釣り人から4号では大きいと聞いたからです ふふん



港に戻りフィッシュオン!  入れ食いだ!仕掛けを落としたらすが掛かる!うひょー楽しい(*゚∀゚)


小鯖なんですけど、めっちゃぬるぬるするんですぬるぬる


Amazonでワニグリップを買いましたが、それが届かないうちに釣りに来てしまったマグロさんの手には麺掴み用のトング(100均)更にシリコントング(200円)を買ってきて生臭い思いをしたくないので悪戦苦闘するも、シリコントングは使えない。シリコンだから魚に優しいかなって思ったけど。




マグロさんには優しくありませんでした!ガッデム



だがたかし水くみようのバッカンと魚容れるバケツと給水タンク(16リットル)持ってきてるマグロさんに死角は少ししかない!どうしても魚を触らなければならない時は持ってきた水とホイール洗う用のタワシで即時にゴシゴシ。



そんなこんなで70匹程釣ったらマグロさんの釣っていた場所に船が停泊するみたいだったので移動しまして、それと同時に小物は飽きたので大物狙いに変更!



持ってきたルアーに替えてフィッシュオン!


なんと



たったの3投くらいで




なんと!







地球釣りました。大物です 400円のルアー盗られました。





で、ルアーをまた付け投げてると隣に母親を連れた若者が来ましてね、30分くらいそのままだったんですが若者全然釣れてなくて、ここでも気さくなマグロさんはあっち側でバンバン釣れてるよと一声かけたら若者移動して釣れるようになってました。






マグロさんは大物一匹もかかりませんが。





寧ろあたり(魚が餌をつついてる様子)すら来ませんが。




なんだかんだで若者戻ってきて、お礼言われて


マグロさんも初心者だけど動画や調べた知識で散々ペラペラ話して盛り上がったんですよ。


大物はボウズ(釣果0)だったけど若者(坊主)は釣れました。




若者もまだビギナーらしく最近始めたばかりだということがわかりました。



なんかマグロさんの事を達人と勘違いしちゃったみたいで

目をキラキラさせて師匠探してるんですよみたいな話で完全にロックオンされちゃいました。


困った!!だが断る!




マグロさん今日がデビュー戦!釣果はまだ小鯖だけ!



だがやすし もう初心者とは言えない雰囲気




そしてもう少し話をすると二週間前くらい前~で鯛を釣ったんですよねとの事




あらやだ この子先輩!




だがきよし へーそうなんだとあくまでも平常心ですかさずそこで釣った時に使った仕掛けを聞くマグロさん。







もう退けない!マグロさんの辞書に撤退の言葉はちょっとしかない!


そのうち若者の母親も乱入してきてマグロさん囲まれた!


大ピンチ!!


ふと若者の方を見るとあらやだ






指で小鯖の腹を裂いて内臓取ってる!?!?






何この子出来る子!






マグロさんトング必須なのにやべーよこの子大先輩だよ



だがまさし メンタル強化ガラスのマグロさんは動じずに



師匠になってほしい感じの話をやんわり断ってYouTube見るといいよといい放ちました。



ついでにホイール洗うタワシは良いぞと伝えておきました。



そして最後に









運命が交差するときまた会おうと言っておきました。







ガチです。





そして釣った小鯖70匹は




頑張って五匹食べました唐揚げで。




マグロさんはやっぱり魚が苦手です唐揚げでも生臭いのが気になります。





だがさとし 釣りは続けようと思います。






ガチで!










いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる