目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

村王調伏する者

ルキポ

[ルキポ]

キャラID
: FF124-281
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルキポの冒険日誌

2017-07-07 03:34:44.0 テーマ:レベル上げ

3.5後期防具雑感

いつもの。



■ 降魔のよろい


特筆面は属性ダメージをうけた際に10%回復
 
 現状で使うならば連続属性ダメージ実質10%減少

ケース①360*2合計ダメージ720
一番想像しやすいケース属性防御5%として扱う

ケース②370*2合計740前後のダメージ
ぎりぎり致死だった攻撃を聖女の護りで耐えるパターン
現状だとスライダークのシャインソードなど。

ケース③500*2合計ダメージ1000
 攻撃を刃の防御で耐え(30%減少)属性ダメージ軽減なので(大竜玉以外を想定HPは650として計算)320+350ダメージで聖女発動
新刃込みドレアムのGXならば飯+印籠で届くかな?

■おもさ
戦鬼では重さ30鎧とあと理論値が必要だったらできたレグ押し勝ち898の到達が容易になってきました。

もう一回計算したら理論値??まぁいっか。
レベル99おもさ49ぐらい星3リゾット
槍装備とフル重さアクセおもさ15鎧
で押せるみたいです。ブレスはフバーハで堅陣以外でふっとびますが。まぁ娯楽なので突き詰めるのはやめときましょか。

あとはSジェネやスライダークの互角が780~790なので両手戦士でも重さ足ハイドラオシリス程度で届くようなのでこういう調整もありかもです。
3人いればフュリ装備だけで1980ダークドレアムでも戦士3人+1いれば互角いけるね。


戦士系だから頑張って考えたけど買い替えは考えてない。
HP伸びなかったし。



疾風ドレア作ってみました。このアングルが好き。というか後ろから見ると好き。



■賢哲のころも

精霊王が流行ったから勘違いしちゃった系。

精霊王が頭フリーでなければまだいけたかもだけど体上の回復魔力15差ではなぁ。
石が使えるので複雑なハイブリッド耐性をつけつつ属性防御を伸ばせるのは良い所(神託フォーチュンでもいいけどね。

私の評価は低め。 「ヒロインの座は渡しません!」



■武神の道着

爪や天下、氷結乱撃に効果高い。
特技ダメージ+の効果はバイキ込みで1HITあたり攻撃5相当
爪ならば15増加 氷結20増加 天下30増加と仮定できる。

大きくとるかとらないかはランナー次第。ってかなぜ基礎効果の攻撃+5消したし。

長期戦かつ理論的にターンが消化できるならば風虎はまだ最大火力かもしれない。

舞踏家バトマスツカッテナイのでパス

某クエストの途中の部屋「偽」もあるのでちょっと面白いかも。
ついでに古の図書館にも寄ったんだけど竜と恋した話ってこれは竜族だったんでしょうか。




■ヴァンガードコート

必殺とチャンスが強い盗賊最強防具

盗賊ならばこれ1択

魔戦だと必殺のヲクラとドラゴンソウルが複数回うてる事に意義を見出せるか
ただクイックが楽すぎる・・・。

道具も同上クイックg



私は今日もレイヴンちゃん!


ジオラマはねころんで撮ると楽しい



■スターダムスーツ

スターダムスーツ見逃しPT階段下


個人的には本命

スパレン踊り旅

スパのしばり討ちが最高値クロペンとあわせると耐性0.25倍の敵に10%近く上昇する・・!?

レンのケロベロスとレボルの確立上昇との噂も(まだ未確定)
元が耐性異常のない固定値なので10%はでかい。


巨匠の回復能力上昇がないのはつらいけど単純にターン0、5秒は火力に直結できる。


カオスエッジ ステップ 等の確立とターン短縮攻撃魔力の上昇がからまって最強に見える



とりあえず買うと思うのはスターダムー。
微妙とかいわれようとも!w

雑感とは一体
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる