やっとぱーーてぃーーできたーーー。
とご満悦なるきぽさんでした。
人口が少ない・・・というか周りでやってくれそうな人が少なくて悲しみ。
気軽に・・・とくに変態じゃな・・・いとは言えない辺りの攻略をやりはじめます
イエアア
今回はモードとローテをお勉強&お目汚し
初心者からみた主観を書き上げておべんきょーしてるだけだからちゃんとした攻略みたいひとはぐーぐりんぐ!
今まではテンプレ構成でそんなのなんとなくここは通常こない~、ここはウィングこない~HP45%で怒る~程度知識でファラ大防御でなんとかなってましたが、物理構成をやるにあたってはワンミスで全滅なんてのがざらです。
できないこともないけど運ゲーの域。
これをぐっと知識で寄せてきます。
お勉強お勉強。
【この家具面白いw】
※(ぐーぐりんぐでみつけた割と有名なA~Cパターンなどに準拠します
◆ ー各 怒り 反撃攻撃についてー
まず全部覚えろったって一石一丁できないので要所を抑えてく
● - 100~75 -
重要な部分は
(B)+怒り(B)の反撃に通常攻撃があること
おいつきブレスが紅蓮かダークネスの場合は(B)
引っ張ってる最中の怒り即ツンツンのケアはほぼ不可なので水流はチャージしたら優先していきたい。
棍受けしたら壁していた人が裏から殴ってる人を壁にする動きを常に心がけたい。 通常>反撃通常はかなり早いので無理だと思ったら壁側もはげおた外にでたら天地で対応。
■ 75-50
雷槌 テールが追加。HP形態変化またいでの偽怒りには注意。
とりあえず雷槌が怖い。あとその場攻撃が増えるのでⅡ以降は2回行動のケア即天地 一人を壁にする陣形の構築等
基本例外を除いて物理構成では怒りが少ない。
反撃行動に雷槌があるモード(C)があるので壁をした人は安易に抜け即殴りにいかない。
個人的に一番ふわっとやってる形態。とにかく雷槌と地味に反撃テールで狩られるパターンが多い(´-`)ので飴食べてるならジャンプ攻撃しよう。
【照り返しイケメン隠し撮り。かっこいい。】
50~は更にローテ+怒りローテが多く嵌れば楽に。逆にハマルとツライ。
基本は
(A)通常→咆哮→DB→通常→雷槌→至(B)
の間に攻撃怒りを貰ってタゲにげでぼこすか。
雷槌までに2回ぐらいループできるとらくらく。
(B)は怒らないから適当に流して
(C)が重要で
通常→氷Bor雷槌→至(A)orテール→通常(Cループ)
氷(雷)の次がテールでない場合Aにはいっている為、攻撃トリガーになっている。咆哮事故~は~おこる~さー。
ここが見極めれると次の咆哮にあわせての離脱や怒り取りが上手くいくようなきもする。
【モード編】
すごくかんたんに纏めると
100~75
・壁の人は反撃行動の通常に身構えて動く
75~50
・雷怖い
50~
・Aモードのエンドにあわせて怒りを取る(雷槌まで)
・とにかく氷ブレスか反撃行動でない雷槌が見えたら身構える。
・25%(赤)のHPトリガー怒りに地味に気をつける
・エンド処理やCTでよく行動飛ぶあんまり過信しない。
【最近討伐写真とってなかったから新鮮】
いつもながらこの辺りで書くの飽きる
【怒り処理】
100~50の怒り処理は100(B)の通常反撃を引っ張る程度
75~の激怒は読めないけど呪怒の場合はおたけびテールなのでエンドまでひっぱって一人残り処理でもいいかも。特に重要ではないので棍受けでも
【50以降の怒り処理】
基本はA怒りをとる
怒(A)ローテは
「咆哮①→DB②→テール③→通常④→ウィング⑤→通常⑥(怒り終了)→咆哮」
基本
●咆哮①→DB②→テール③→ひっぱって天地通常④→反撃行動⑤→ひっぱって天地通常⑥(怒り解除)→反撃行動
棍受けすると怒り行動6回がわりと短い時間で消費されてしまう。
●咆哮①→DB②→テール③→TE④→TE⑤→天地⑥(怒り解除)→反撃行動
みたいな事ができれば長く怒りが取れる?
CTやTEローテ飛びなどある?らしいのでできるのか不明。
咆哮予知からDBTEのパターンもありうる?むー知識不足経験不足
●咆哮①→DB②→通常(6秒受け)③→ウィング④→通常天地⑤→反撃行動⑥
みたいなパターンもあったきもする。
【50~激怒】
前回困った
100(B)のような処理
もしくは
1残りでTE壁天地で通常とはげおたに対応ってあたりでしょうか。
PTやこみゅにてぃによって怒りの処理の仕方は違うみたいなので興味深いですねー。
結論
わ か ら ん
まだまだ遊べるゾー。
【てんたこーっぽいポーズを模索してた】