目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

村王調伏する者

ルキポ

[ルキポ]

キャラID
: FF124-281
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルキポの冒険日誌

2018-08-19 02:10:20.0 2018-08-19 02:44:44.0テーマ:ハウジング

再 サンホラ風骨董店 説明回


自「いろんな人のハウジング見てると、どこを見て欲しいとか、これはどういう物なんだよって説明欲しいよね!」

っていう自分の言葉から自分の家の中で一番説明がいるだろうここを再度説明しようと思う

おや・・・こんな日誌に片隅へお客様かしら
西洋骨董屋根裏堂(風)のハウジングへ

「「「 よ う こ そ !!」」

Her we go!

OK~ アストルティア!

今夜のイカレたメンバーを紹介するぜっ!


●全体 西洋骨董Θ屋根裏堂風 「Nein~西洋骨董屋根裏堂」
最初はドラクエの物を使って再現してみたかった。
途中からはそれっぽいもの並べてあるだけに

●中央ルコリゼ姉妹 「Roman~朝と夜の物語~」
メインオブジェクト
私の脳内でイメージとしてドラクエのストーリと完全に一致
右手に死を左手に生を、っていうのを「あら?逆だったかしら?」でリゼロッタが昼側にいます。まぁここにはイヴェはいない!

●机上オーガ 「Roman~呪われた宝石~」
首飾りのイメージで 「鬼」籍とも少しかけてある

●本  「C2nd|~クロニカ学習帖~」
本があるだけで

●画面右オーガ彫像 「Roman~天使の彫像」
ちょっとイマジネィオンが暴走してむきむきなアンジェ

●画面左エステラ 「Ēlysio~エルの肖像画」
イメージとしてはヒストリカの絵だったのですが、Estella EとAということでエステラに。最初はアンルシアの肖像画も置いてあったけどちょっと雰囲気にそぐわなかった。ねぇパパ?


● 裁縫道具と映写機 「Marchen~薔薇の塔で眠る姫君」
  ランプと古びた絨毯「Ēlysio~魔法使いサラバンド」
  中央白銀の鎧   「C2nd~聖戦と死神」
  壁沿い鎌     「Moira~冥王」
屋根裏堂歌詞内の品
黒き甲冑ゲーフェンバゥアーも横に並べてみた

●本棚上天秤  「Ēlysio-エルの天秤」
意外と天秤の家具がなくてこのチョイス

●モーモンバザー
なげきのロランの依頼書、などそれっぽいものを入れてある。


●画面左 モグラ~スライム「Moira-人生は入れ子人形」
穴があったら掘りたい! 一番サイズでバリエーションがあるスライムで入れ子人形を表現してみた。

●中央花 「Ēlysio-StarDust」
白~赤~チョコ。酸素に触れた赤はやがて黒に近づき示すで最後をチョコレート色にしました。こんな色だよね。地味に赤い場所にや約束(銃口)が仕込まれてます。

●中央ステンドグラス 鑑 皿 「Marchen」
  火刑の魔女 より 逆十字と魔女の窯
薔薇の塔で眠る姫君 より 12枚の黄金の皿
硝子の棺で眠る姫君 より 魔法の鏡

メルヒェンはなんか物を置くのが多いなぁ童話が元だからね。逆に言うと置きやすかったので多い。


画面右ドラキー サングラス 「Nein 西洋骨董屋根裏堂」
《遮光眼鏡型情報端末(the Remarkable,Evolutional and Valuable Optical-device)
最初はドワコドールにサングラスとかにしてたのだけどドールの数に限りがあるのでなやんでたらこんな所にグラサン奴ー!



お庭は完全に「Marchen」

パッケージの順番っぽく歌姫の代わりに闇しばりですピッタリ

●手前 井戸 「生と死を別つ境界の古井戸」
ぽん置き
●   茨につつまれた「薔薇の塔で眠る姫君」
砂の城と茨イメージの草

●  ウェディングと鳥かご「磔刑の聖女」
ここだけ闇シバリがないのはやっぱ私の中で暁光(ひかり)なんやなって…。

●   7つの墓 「青き伯爵の城」
何気に表現が難しかった。最初のイメージは「槍-ロンギヌスww」と「黄金の鍵」だった。
なので吊るされた屍達。あれ、でも7人目の妻は助けられて生きてr(ロンギヌスグサー


● ブランコと農具と大砲 「黒き女将の宿」
実は庭の着手がここが最初
嗚呼 武器が農具じゃ射程が短か過ぎた

● モミの木と逆十字の小屋「火刑の魔女」
最初は小川もあったんですが設置数に負けました

● 小人とスノーモモン「硝子の棺で眠る姫君」
完全に白雪姫イメージっぽいものを置いただけw


あと店内に隠しトラックとして壁の中とかに

●「聖戦のイベリア~石畳の緋き悪魔」
 シルバーデビルwww
●「朝までハロウィン~おやすみレニー」
 本名はレナートらしい

●「Roman~屋根裏浪漫 + Elysion -楽園への前奏曲-檻の中の花」
 肖像画の正しい使い方 

を入れてみた。サンホラだからね!

うーん最後が早足に意外と語る事がないなぁと思いましたまる



14385-1 マッシュ にぽつんとおいてあったりするぽよ。

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる