目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

村王調伏する者

ルキポ

[ルキポ]

キャラID
: FF124-281
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルキポの冒険日誌

2018-09-07 18:58:18.0 テーマ:レベル上げ

いつもの防具雑感



すーぱーーがんざんがぼうのざっかんをするぞおおおお。


こじんのかんそうなのでようほうようりょうをうんたらかんたら。
〇シュバリエセット
戦パ

最近のセットの中では一番攻撃的特技ダメージ+10は圧巻

ピアス180スキルでどんだけ片手戦士の火力が上がった事やら

隼斬り攻撃力換算でちから14~18相当(会心込みの計算)

再びDKイカのような戦士2片手剣みたいなバトルがでてくるようであればもっとも適しているともいえる。

パラCT短縮五月雨突き構成とかもワンチャンある。

ただし鉄壁鎧の、たとえばイカのファウンテン非ダメ調整でアクセを一つ攻撃に(例えばセト)にできるとかそういう場合は全体的な被ダメが低くなる分鉄壁に軍配が上がる。(守備は10程度なのでダメージ差8となる)


現状仮想的がいないのでいらない。


〇カテドラルセット
魔僧占賢
10年戦える

ドラクエというゲームわりと呪文とブレスはなかなか切れないのでブレス防御という(現状)オンリーワン性能をモッテイルのはでかい。
ルフの盾がどんだけ長い間戦ってきたかを見ればおわかりいただけるだろうか。

現状聖守護者いくならこれだけになるかな。一つの攻撃を無効化できるのはでかい。
比較対象は闇100(もしくは闇強盛り)だけど闇は後半に強いブレスは前半に強い性質をモッテイル。どちらが苦手かによって使い分けるのが良いと思う。

あと天占はブレスの死亡数が2,3度というなら攻撃力UP防具とかでいいとおもう。(11万の5%は5000。死亡による機会損失が6~10ターン、6~10ターンの火力を低く見積もって5000という計算)

聖守護者いくなら強い。コインボスも多分使える防衛もまぁ強いけど賢哲でいいか。モンバトも面白い事できるかも?もしくは汎用、長年使うのが好きな人向け。

ブレス服装備の使い込みが0の私は今のところ要らない

〇族長セット
武バま踊
評価がイマイチな装備。

ピオラ=0.5秒短縮なので
ピオラが望めない編成かつ死亡回数が少なく(もしくは死亡したら終わる)長期戦の場合トライバルより優位に立てる。
ちょうど旧ガンザンのようなバトルがには有意かもしれない。

いままで状態異常=回避できる技が多かったが今後武刃が装備できない必要耐性に刈られる敵もいる可能性もあるので未来に期待ともいえる。

そんな見方をする人は少ないと思うので多分人気はでない。


〇機工博士セット
道マ盗

微妙に評価がイマイt(略

地味に使えると思うが必須と思えるバトルが少ない。魔戦的にはかなり良い印象。
道具には対抗がヴァンガードではあるが
防衛軍において必殺はダメージチャージで行うために基礎必殺1%はかなりの誤差。
ヴァンガードに比べて器用さは約19ポイント(のはず)増加するのできようさが関係するレボルは約2%確率が上がる。

これが大きいか小さいかはランナー次第。

私は防衛軍が続くなら欲しい。そしてきようさの種も取ってくる(ぉぃ

素が60%あると会心10%(ステ装備)+10%(ガジェ?)+10%(会ラップ?)で80%ぐらいはあるんだよね。



〇ポールスターセット
旅レス踊遊


いらん


私の巨匠の評価が著しく低いのでスターダムでいいかなーって思ってます。エトワールも装備職こっちかな?闇埋エトワール下さい。14使ってないけど。

そもそも活躍できる環境があんまりないのだよこの4職。
スパは好きなんですけどね…。

遊びもデバフ職ぽいのでスターダムでOKですね。


以上が雑感でした。
【帰り路】


今日も一杯遊んだね。

おとうさんはもうひと踏ん張り。

あれ、助手席からも寝息が…。

みたいなそんな夏写真を撮りたかった。

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる