目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのモーモン

さ・たけし

[さ・たけし]

キャラID
: NM618-394
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さ・たけしの冒険日誌

2020-02-14 09:00:15.0 2020-02-14 17:51:18.0テーマ:プレイヤーイベント感想

2020さ・たけし歩きます

2020年2月9日はプクの日とのこと、プクにとってのメモリアル・デイ、そして他にもかわいい系ドレアイベント多数の中、あんなイベントに遊びに来てくれて、参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

イベントの詳細は、ライムさんの日誌をご覧下さい。
ライムさんの現地リポートあってこそのイベントです。
サーモグラフィやビビデを拾ってくれて、ありがとね。

実は定型文を作成するにあたり、ここはあぴこさん、ここはライムさん
って感じでごく一部の方には分かるかなって要素も入れてます。
だからそこがヒットするとすごく嬉しいの。

Special Thanks

 とぅっっきびん様
  急なお願いにも関わらず、漫才ありがとうございました。
  祝!浪速の道産子兄弟復活!次回もお願いしますね。
 
 キッド様
  またアストルティアで再会できて大感激です。
  まさか復活してくれるとは!本当にびっくりです。
  そして、漫才、記念講演と大活躍!
  ありがとね。

 ダギナ様
  優勝おめでとうございます。
  次回参加時は栄光のサマーウルフジャケット着用お願いします。
  最後の最後の答えで、みんなを一つにしてくれました。
  ありがズン!
 
 そして参加してくれたあなた
  雷に打たれる姿を見ていた一般冒険者の方を温かく迎え入れたり…
  的確な白チャット…ツッコミ…
  
  参加してくれるみんなはホント優しくて面白くて最高だわ~
  

20時20分、会場に一番乗りした看板侍ことフェーダさんは颯爽と歩いて現れました。そう、決して走ることなく…。会場に着くと「おばんです」と一言…それ以降は何一つ語ることなく、ただただ遠くに瞬く稲光を見つめていました。

『おい、さ・たけし!いつまで迷ってるんだ?歩こう会をみんな待ってるんだぜ(東京風)!!重い荷物なんかすぐに降ろして、みんなとまた歩き出そうぜ!歩いたらいいじゃん(渋谷風)』

私はフェーダさんがそう言っているように感じました。


三部作…好きな言葉です。
村上春樹の初期三部作、大林監督の尾道三部作、そして歩こう会三部作。

2015年12月以来となりますが、歩こう会新三部作の開催を宣言します!
前作を超えられるか自信がありませんが、様式美と化した遺産を受け継ぎ、新しい仕掛けも考えています。

少しだけ充電期間をいただきますが、近日中にお知らせします。
また会いましょう!



いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる