目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小悪魔系中学生

あくりょ

[あくりょ]

キャラID
: GU235-878
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あくりょの冒険日誌

2018-06-04 14:41:50.0 2018-06-04 16:21:35.0テーマ:その他

先週のドラクエ10

こんにちは、あくりょです。最近の土日は毎週濃厚なドラクエライフを送っている気がします。先週もいろんなことがあったので今更ながら日誌に綴ろうと思います。


先週の土日くらいですかね、レンダーシア大陸に上陸して少し経ちますがver2.0やっとこさクリアしました!確かその時はのんびりアラハギーロをクリアした後、テンさんから「ver2.0のボス倒したら週討伐14万経験値美味しいよ!頑張れ!!(日曜日の朝6時まで残り4時間ほど)」と教えてもらったんで一気にストーリーを駆け抜けた感じでした!
アラハギーロ終わったし今日は終わろっかな、と思ってたとこだったのでそこからさらに頑張って大変でしたが、ストーリーがとても良かったです。

アラハギーロのセラフィも可愛くて良いキャラでしたが、バックボーンなどを見ていくうちにアンルシアも好きになっていきました。
アンルシアの某シーンで流れるオルゴール版のテーマ曲が好きです。音楽や展開も相まってグッとくるお話でした。そして例のとこに行けるようになって、2つの目の週討伐ギリギリもらってきました!(美味しかった)

レンダーシアの街先で出会った可愛いドワ子ちゃん
                         ↓

レベル上限が93→96に上がりました!!

96に上げに行くぞーーーと思って攻略サイト見たら「魔法使用禁止」の文字が……。いやそもそも自分魔法使いだし!!それ以外のジョブ全然育成してないし、どうすんの!!と思ってたら同じチームのおーつかさん、シェリルさん、くれいさんが助っ人として応援に来てくれました!
皆さん心強い味方さんなのですが、なんと言ってもウェディ率の高さ!自分(当時は人間女)以外全てサカナ!過去最高のウェディ率でした、珍しい。
魔法禁止ではありましたが、皆さんのおかげでちゃんとボス倒してレベル96上限解放できましたー!

んで、その後はドルワームの井戸の周りで色々おしゃべりしてたのですが、集まって話しているのを聞きつけたのかやきとりさんが乱入してきて、さらにウェディ率の高さに引かれてNeteるさんも乱入してきました。
ひとつのクエストをこなすためだけに皆さん集まってくれましたが、普段こうしてチームの方と一緒にクエスト行くことが少なかったのでこうして皆さんと行けたことが嬉しかったです!あまり実際に会うことが無かった方々でしたのでなおのこと!皆さん優しい方ばかりでした。またこうしてチームの方たちと集まってのんびりお話ししたいです。                  ↑
集合の図。お話ししたり、しぐさ披露しあって遊んでいたりしました。




他にも新入り組のみんなと初のピラミッドクエストに行ったり、ラッカランでそれぞれの仲間モンスターを見せ合ったりして遊んだりもしました!
数日前に行ったドワ子集会で写真を撮りすぎて消えてしまったのが少し心残りだったりする。お前は写真を撮りすぎじゃ。                                         ↑
       ラッカランに突如現れたビーストテンさん                          ↑
                 モフモフしっぽやぁ




おわり
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる