目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小悪魔系中学生

あくりょ

[あくりょ]

キャラID
: GU235-878
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あくりょの冒険日誌

2018-06-07 17:01:27.0 2018-06-07 17:07:36.0テーマ:魔法の迷宮

日曜日の試練・カードボス巡りのこと

皆さんこんにちは、あくりょです。
今回は先日の日曜日に行ったカードボス巡りについて投稿したいと思います。「また当日、翌日の日誌じゃないんか~い」って感じですがどうかよろしくお願いします。投稿はめちゃくちゃマイペースです。


先日の日曜日、まったりドラクエ10を遊んでいたらチームメンバーの方々から試練のお誘いをもらいました!
魔法使いもレベル92とだいぶ上がってきたところなので戦士の育成もしたいな、というわけでお言葉に甘えて連れて行ってもらいました。おかげで戦士も現在だとレベル80になりまして、モリモリとレベルを上げることが出来ました。
チームの方々はさすが長い時期やってるベテランなだけあって、恐るべきプラチナキングが相手でも倒しきることが出来ました。アイツら見た目に反して強すぎる……。(ビッグビッグハットも見た目に反して強敵)
それで試練一周終わって経験値美味しかった!と思っていたところにさらに「にゃんぱちさんと試練に行くけどもまた一緒にどう?」とお誘い頂いたので、にゃんぱちさんと合流して試練おかわり行ってきました!経験値美味しい!(ありがとうございました!)

それで試練2周目も終えて時間的にも朝になっていたのでお開きムードになっていたのですが、自分が抱えているあるアイテムを消化したいので、試練にお付き合いしていただいた皆さんにお願いしてみました。
そうです、タイトルにもある通りカードボス……。ギュメイ将軍カード、三悪魔カード、四諸侯カードがミネアの占いやSP福引のおかげで手元にあったんですがまだまだ初心者の自分には到底倒して消化しきれそうにないのでお三方の力をお借りしたいなと……。皆さん快く引き受けてくださいました!ギュメイなんて後2日で期限切れるからどうしよう……と焦ってたのでとても助かりました!                      ↑
色々名高い(気がする)ギュメイ将軍

ギュメイ将軍カードどうしよう~~って思ってチムメンのテンさんに聞いた時は「レベル100複数人でもボコられる時あるからテリーに頼るのが最善だよ」と教えていただいたのでだいぶ緊張しましたが、強力なチムメンの皆さんの協力で(ダジャレじゃないです)倒すことが出来ました!
しかもカード1枚での挑戦でしたが忠義の証の現物を落としてくれました!ありがとー!                   ↑
          三悪魔。かなりの強敵だった……

お次に挑んだのが三悪魔。いかにも毒々しい見た目の三匹ですが、これがとても強敵で……全滅してしまいました。1匹でも強いのにこんなのが3匹もいるのはやっぱ厄介ですね……回復・蘇生役とか潰されたら一気に大変になりますし、恐ろしや。

最後に四諸侯に挑んだのですがコレもかなりの強敵でした!単体でも強いのに、コレが4匹も……。一応戦い方を教えてもらった上でやってみたのですが、開幕で一気にやられてしまい倒すことはできませんでした。めっちゃ必死だったのだ四諸侯の写真は撮れてないです。
実はここで1つ自分もミスをしてしまって、コレ「四諸侯・強」だったんですよね……見落としていたかカードに書いてあるのに気づけなかったのか……皆さんに伝えそびれてしまいました(SP福引で当てたものなのですが、SP福引のカードは強になるそうです)

それでこの後、強は強すぎるというわけで並の四諸侯へ!強さ抑えめなのでセオリー通り黄色いヤツから順に倒して最後にデュランを倒して無事終われました!グランドクロス範囲広すぎ!                      ↑
にゃんぱちさん家のお庭にて

そんなわけでカードボスも巡りを終えたので、皆さんのおウチのお畑世話巡り&のんびり雑談。

にゃんぱちさん、シェリルさん、ろんだんさんにはお世話になりました!試練2周目後にカードボスのお手伝いまで、色々ありがとうございました……!!とても助かりました!
ギュメイ将軍は無事倒せて三悪魔・四諸侯にはやられちゃう形になりましたが、とにかく戦って期限前にカードを消化したかったのでお付き合いしていただいたこと自体が嬉しかったです。敵が自分の身の丈に合わなすぎる程強いですから今の自分が持ってても仕方ないですし、でもカードを無駄にするのはイヤだし、それにやはり知っている方々とクエストに行くのは楽しいですからね!

またカードを当てて行く機会があったら、それで皆さんお時間があって行ける機会があったらまた是非よろしくお願いします……!!



ちなみに写真のやたらリアルなチョコボ、FFとのコラボで入手出来るとのことですが、このFFコラボわりと毎年?復刻してるみたいです。それで自分以外の3人がやっているポーズがサボテンダーのしぐさ?っぽいです。次回の復刻で手に入れねば

おわりどわっ!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる