目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アバドゥラ

クルス

[クルス]

キャラID
: NA105-278
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クルスの冒険日誌

2016-10-24 01:52:18.0 テーマ:ハウジング

気まぐれ冒険日誌 Part2【ハウジング紹介ッ!】

やぁやぁみなさんこんにちは、クルスです
前回のマイキャラ紹介だけじゃ流石に寂しすぎるので
今回はハウジングを紹介していくぞ!
まずは外装
Mサイズの土地にお城です。
お城ってロマンがあっていいよね。家の名前は「クルス邸(笑)」
この写真だと見えませんが虹とオーロラの庭具を同時に起動しているので
夜になると結構幻想的になる(気がする)
そして庭は説明不要!一目瞭然の『モンスターハウス』
両脇に2体ずつ大ボスクラスのモンスターを設置できたので
庭の見た目は今のところこれで完成です
スライムはチャイム、やみしばりは畑、黒竜丸はドルボードステーション
上手く馴染んでるやろ?(ドヤァ プラコン実装時からずっと仕えてくれているエルフのマルシルさん
名前の元ネタはダンジョン飯という漫画のマルシルというキャラクターです
その漫画もファンタジー物で奇しくもマルシルさんの種族もエルフという
なに?極寒の雪原地区なのに外に出して可哀想だって?
屈強なモンスター達が不審者を撃退し、更にキングヒドラのしゃくねつが
ストーブになったりといい塩梅なので心配ご無用なのだ 内装その①(1階)
お次は内装のご紹介。
キッチンに鍛冶設備、料理テーブルとベンチ
チームフラッグのところは応接室的なもの
真ん中にあるシャンパンタワーと魔方陣とクリスタルは
僕にもよくわからない謎の装置です。
床は水槽で、中にはリードシクティスやメガロドンなど
ランクの高いお魚が泳いでいます、共食いが起こってもおかしくないけどねぇ
ここからじゃオーガのベッドしか見えませんが
近くにタンスと本棚もあります。電気を消している理由は後述 内装その②(2階)
最後に2階のプラネタリウムルームをご紹介
部屋の真ん中にはグランドピアノ、上空に4色のプラネタリウム
電気を消しているのは、この暗さが一番映えるためです
浴槽やティーセットもあって入浴やお茶をしながら
美しい景色を堪能できますよ的な感じ。
後ろの水槽にはシーラカンス、ロトオルゴールとトゥーラのガラスランプで
BGMのバリエーションはそこまで多くないものの変更可能
映写機で思い出を振り返る事もできるし、疑似すごろくもできるよ

というわけでハウジングの紹介でした
中も外も、もうアイテムを置けないほど設置しているので
正直ゴチャゴチャ感は否めませんけどね。
場所は『グレン雪原地区-452丁目-2番地』です。いつでも見に来てね!
それでは皆さん今回はこの辺で、さようなら~
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる