目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

下僕アイドル

しゅーーーー

[しゅーーーー]

キャラID
: MY544-578
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅーーーーの冒険日誌

2015-04-15 00:03:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

真の僧侶になるために えぴそーど1

人という字は、長い棒がうまいこと短い棒に寄りかかって出来ている。

弱肉強食だ!!

とは言っても、人は一人じゃ生きられません。
ここアストルティアでもそれは同じで、ソロでやりたい事を全てやるのはなかなか難しい。(サポでなんとかなる場面もチラホラあるけどねスルー)

基本は助け合って協力してこそ大きな力が生まれる、それがアストルティアですよね。
今や数多ある職業、特性の違う職業同士が噛み合うことで、1+1が1×1になることもあります。
その時に生まれる感情たるや、如何とも言葉に表現しにくいですが、一言言えるのは…

「減っとるやないかいっ!!」

ですよね。
表題の件いきます。

今やたくさんの職業がありますが、強敵に挑む際に大抵PTに入る職があります。
そう、僧侶です。

棍や槍で敵を突いてはなぎ倒す、味方が魅了されれば最短でザキを放ち被害を最小限に食い止めます。
これまでは即死耐性を持つ敵味方も大勢いましたが、最近ではCT技なんかもあって、より柔軟に対応できるようになっています。

こんな敵味方問わず、生死を司る職業。
それが僧侶です。

私は結構僧侶やるのが好きで、日々研鑽しております。

そんな中、普段見ているBlogで面白い企画を目にしました。

サワッチさんがやっているブログ
酒場スタッフの独り言
【イベント】真の僧侶の証明 the Second
http://dq10sakaba.doorblog.jp/archives/43447040.html

ほう?

ふむふむ。

面白そう!!

実は題名見てわかるように、この企画は2回目です。1回目もやってたのは知ってたのですが、予定が合わず参加できませんでした。
今回は余裕で参加出来る!!
(当日、ドラクエやってるリアフレが家に遊びに来る約束してましたが、思い出したのが前日夜中だったので、まぁしゃーないよね参加してきました。)

内容はブログ見た方がわかりやすいですが、ピラ6層を自分素っ裸僧侶とバトマスサポ3で突入

勝てたら次は5層に自分盾のみ僧侶とサポ2で挑戦

勝てたら4層に僧侶(服着ておっけー)とサポ1で挑む。

真の僧侶たるもの、身一つでどんな困難も乗り越えられるであろうというもの。

これ見た時に思った事といえば。

「サポとか必要?」くらいでしたね。
余裕でクリアする明るい未来が見えました。

ちなみに、僧侶85レベルで華麗に裸になるとHPは395とかになります。
まぁ、そこはみんな条件同じですからね。
重要となるのはいかにいいサポを雇えるかですね。
まず考えたのが、5層の痛恨エリア。
これはwハンバトしかないやんww

って事で急遽一言メモに「ハンバト求む」と
書きます。
こういう時仲間に恵まれているといいですよね!明日はチーム、フレ、沢山の人がハンバトで酒場待機してくれてるんだろうなぁと想像しながらニヤニヤしていました。
翌日、一人もハンバトいませんでした。
結局何度か練習しに行ったら、ハンバトじゃ火力不足で全員両手バトにしたんですけどね。

なんかこれ、行き帰りの通勤電車でひたすら書いてるけど終わる気がしなくなってきたので、一旦切ります。

イベントまで辿り着かなかったけど、まぁいっか。

写真も当然イベント中のしかないので、特に関係ないのを挙げときます。

〜 トベ コンテニュー 〜
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる