目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風の仙人

ぽつこ

[ぽつこ]

キャラID
: KR580-946
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽつこの冒険日誌

2014-12-12 16:55:51.0 2014-12-12 17:02:51.0テーマ:フレンド

自己紹介バトンなるものを回されてしまった!

これは書かざるを得ない


回してきた人はうちの住宅村のご近所さん&帝王である のりこめさん であります!

さぁ、さっそく書いていこう! 【キャラの名前とその由来】

ぽつこ

由来はね・・・ タイプミス です はい
ぽつこの名を使う前まで俺はネットではよく ぽるこ という名前を使ってたわけだが
とあるオンラインゲームで ぽるこ と入力しようとしたら、誤って

ぽつこ

と入力してしまったのが俺の名前の誕生だ!
気づけよ!といいたそうだなぁ?  すいませんでした
ほら、rとt 隣同士じゃない? そのゲームは名前をひらがなで打てなかったから しばらくプレイして poruko が potuko になっているのに気づきましたw


【種族】

オーガ漢 間違えた オーガ♂

体の大きさ等が選べるゲームなどではデカイ奴を選びます

【キャラはメインorサブ?】

メインだぞ!

サブは一人チームに所属させているぞぉ

【住所】

アズラン住宅村 のどかな農村地区 2233丁目 1番地

覚えやすいからここにした! しばらくしたらのりこめさんが引っ越してきたんですね~ そこからの縁ですぞ

【誘われた時にできる職】

僧侶 賢者 旅芸人 スーパースター 
装備がまぁ揃ってるのはこの職かな?魔戦とかもできるけど装備はお粗末なものさぁ
始めたばっかりの頃は 扇旅芸人だ! 当時周辺のオーガたちはツメやら両手剣やら物騒な武器ばかり持っていたなぁ 扇は当時珍しがられていたよ オーガならなおさらw

【これは無理って職】

前衛職と魔法使い

前衛職とかやる気ありませんでした! え?魔法使い? パッシブ0ですけど、なんの問題が?
と、とりあえずパラくらいは使えるようにしたいと思うw

【職人は?】

ランプ錬金Lv34 S級
ほんとたまにしかしてませんw

【育ててる仲間モンスター】

いたすらもぐら「モーグリ」
え?FFで見た名前だって? 気のせいだろう 【何を日課にしてる?】

日替わり討伐
くらいかな? サブと同時に終わらせてます
そもそも平日のIN率が今落ちまくってるので日課どころではないw

【何を週課にしてる?】

特になし
誘われたら試練にくらい行くかな~

【暇な時は何してる?】

Lv上げや迷宮ボス回しとかよくやってるぞ!

【誘われると嬉しい事】

なんでも!あまりないけどね!

【最後に一言】

だらだらと書いてきましたけど 読んでくれた皆さんお疲れ様でした!
よく聞かれる名前の由来はよく分かったかな?w

【バトンを回す人】

【ぼぶさん】 なぜアフロのカツラを被っているのか知りたいから

【さら】
昔はこんな大人しそうだったのに
何故、今ヤンキーと恐れられているのか知りたいから

バトンは一応まわしたけど 書くのは自由だぞ!

それじゃあまた!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる