目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2015-09-12 09:40:04.0 2015-09-12 15:44:27.0テーマ:その他

七不思議の文句言ってる人の日誌を確認した結果

 冒険日誌の「すべての日誌」部分で獲得称号と写真確認できるので、最近話題になっている七不思議コンテンツへ提案広場で文句(混雑していて入れない、重い、もっと緩和しろなど)言ってた人の冒険日誌を確認してみた

結果
・初めて七不思議を見たのが9月の人の数 5
・9月に見ていない、見ているが2回目以降の人の数 0
・全ての冒険日誌非公開 3

まず緩和以前の経験者はいないんですね。非公開にしてる人も装備・アクセの強さ的に緩和以前に見てるとは思えない人ばかりでした。
3.1で緩和されてから乗り込んできた人達が文句言ってるってことです。
 「確定鯖に入れない!」と文句言っている人は自分で探しもせずネット情報を見て乗り込んできて文句を言っているだけ。
 重くて撮れない・見れない仕様は七不思議初期からあるもの。知っている人はそれを織り込み済みの立ち回りをしてる。これはサーバー負担とwiiのスペック的な問題が大きいからどうしようもないってわかってるしね

 9月以降に七不思議やった私が言うのもなんだけど、文句言う前に自分で探したら良いのに。混雑してるのは「確定」ってまとめブログやツイッターで拡散されてるから。確定鯖以外はガラガラだからノーストレスで撮影できるし、簡単に自分で探せる。誰も居ないことも多くて不安になるけど。
 私はUFOと列車と首長は確定鯖以外で自分で探して取った。人が全然いなくて快適だったよ。
 何が言いたいかと言うと、他力本願な待ちの姿勢をしているのなら文句は言うな。確定鯖に入れないって文句言う前に多少は自分で探そう。


__________________________________
 以前と同じ仕様のままなら、来週にあると思われるメンテでリセットかかって出現時期不明になるはずから、確定無いのに「確定鯖どこだよ」って人とか、リセット知らないで「あれ?確定だったよね」ってなる人が多い気がする。
 どこかのまとめブログが呼びかけてローラーかけてくれたらいいんだろうけどね。そんな献身的なブログはありません。仮にあったとしても次回周期(1-3日)まで待たないと見れないし。
 逆に言えば自分で探したいなら全ての鯖で可能性があるメンテ後からがオススメ
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる