目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2017-10-17 22:36:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

物理ゴーズネル入ったらヤバすぎた

戦戦占僧の編成。僧侶が私ね。

まず首アクセを確認してみた
戦士1:忠誠 戦士2:忠誠 占い:魔王

……既に嫌な予感しかしない


次に腰を見てみた

当然の如く、3人共
ハ イ ド ラ 無 し

もうこの時点で察した。

戦士1:マヒG無し
戦士2:封印混乱G無し
占い:完備。ただし太陽使用回数0

討伐時間 8分 7分 4分
もうね…。1回も敗北しなかったのが奇跡。自画自賛だけど私の腕を褒めたい
キラポン聖女ズッシ回復etc... やることが多すぎる。
相撲崩壊してるし、毒竜巻は複数くらってるし、相撲成立中にチャジタするし、ザオがほぼ葉っぱバラマキになってたし。

きんのロザリオとハイドロベルトつけてるだけでかなり安定度変わるのに、安心と信頼の忠誠魔王に戦神(輝石)。

やってた感じ、たぶんガチ勢の物理だと、単純にアタッカーが3人になるから魔法編成より早いと思う。けど、正直ガチ勢以外が物理やるのはリスクしかない。僧侶的には修練を積む場としてはいい感じかな。

温泉リホ発動、各種宝珠完備、早読みマホステつき絆改仲間(懐き300)を控えさせてる私だからどうにかなったけど、あれで僧侶もそっち系な人だったら絶対全滅してる。私、復讐3種積んでるんだけど、それぞれかなりの回数発動してたしw (復讐祈り、聖女、早読み)

温泉リホの大切さが身にしみた。少なくとも1回はアレに救われた。きんロザゲーだからあれかなり強い。竜族の隠れ里にルラ地点追加されてかなり楽に入れるようになったので、ぜひルーラ登録して強敵戦時は行くのがいい。隠れ里も町だから迷宮いけるしね。

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる