目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2017-11-18 22:50:00.0 テーマ:その他

ver4.0クリア!

バトエンを最優先で終わらせてから数日、ver4.0本編も終わりました。
ストーリーシナリオに関しては、時の精霊がでしゃばりすぎじゃね?
主人公がアイコンタクトしか取れない制約をどうにかしたいから時の精霊を乱用してる気がする。もうちょっと空気なキャラのがよかったかなぁ。

ストーリーはもうわかりやすいくらい結論が見えるキャラ設定と展開。ver3よりも怪しい宗教団体じゃないかと予想できてたけど、それ並。今後の展開も予想できてしまう。
ってのと、ムービーにすごい金かけてるなって感じ。見てもらうとわかるけど、キャラが滅茶苦茶動くから。戦闘シーンも描写されてるし。

難易度は、簡単すぎた。全滅0、全部が戦2僧+自分占いで楽勝だった。全滅寸前にすらなってない。本当に厳しい戦いだったら確実に自分僧侶になるんだけど、そういうのもなし。難易度システムあるんだからもうちょっとまともな強さでよかったと思うんだけどなぁ。
即死攻撃が少なくて、死なない程度の500ダメージくらいの攻撃しか持ってない敵が多かったかな。まぁ呪文使うタイプの敵がほぼいなかったから、真刃砕きでの攻撃力減少2が強かっただけかもしれないけど。ルカヘナの効果上方修正されたからね。

まぁたくさんの人にやってもらうならこの難易度でいいと思うけどね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる