目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2017-12-04 19:40:29.0 2017-12-04 21:43:16.0テーマ:レベル上げ

天地雷鳴士 特訓稼ぎ最高効率(ゴールド無)

以前紹介しましたが、ひたすら悪夢の右手強と戦い続けるだけです。バイキ撒ける職だったのが大きいですね。風斬りの舞は範囲が地味に狭いので注意です。

構成
自分扇+カカロン  サポ:両手フューリ戦士、両手フューリ戦士、ムチスパ

対象:悪夢の右手強 
討伐時間は1分10~20秒前後。移動時間含め3分で2周程度=1時間40周可能。

時給
・特訓元気未使用
50pt前後*40周=2,000
時給は2000特訓pt程度。

・特訓元気玉使用
80pt前後*40=3200
時給は3200pt前後
(特訓元気玉20個消費)


なんと脅威の数値。5時間くらいあればカンスト余裕ですね。
ただしサポート仲間の要求スペックが非常に高いです。サポのスペックが討伐所要時間を大きく変えますからね。

戦士2名は新刃極意+技巧、渾身ぶん回しプラズマブレードの宝珠MAX
スパスタはおしゃれさ700前後の巨商装備、ムチのミリスパ。
共通してHP620~630は欲しい(アクアカイザーを耐える為) ←サポに料理食べさせれば割と簡単にクリアできます。

カカロンがアホですが余裕で勝てます。ただアクアカイザーで一人落ちるだけで10秒くらいは討伐遅くなるんでHP超大事。HP最大でカイザー耐えはしてほしい。


ちなみに1試合1分30秒くらいかかっていいなら、風斬り→カカロン召還してからは放置でも倒してくれます。私はスマホゲーしながらそれで特訓稼ぎました。

※消費ゴールドを省みないのなら最高効率はメタルウィングのサポ3人連れて一人でメタスラ周回です。ただし今メタスラコインかなり高いので注意。50周とすると、50*6=300枚ものメタスラコインが必要になります。今1枚9300Gなので、279万G必要です。普通に最新装備買えちゃいますね。正直悪夢の右手のがいいと思います。
効率は、1人メタスラ回し>悪夢の麦手>>>>>>4人メタスラ回し
4人メタスラ回しするとほぼ間違いなく天地雷鳴士4人になって爆裂祭りなので効率がかなり落ちます。しかも募集時間もかかりますしね。


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる