目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2018-10-11 21:55:32.0 2018-10-14 15:25:01.0テーマ:その他

僧侶HP準理論値達成!

やりました!
HPはなんと692です!HP700間近!

頭がHP準理論値(+29)、それ以外のアクセ等がすべて理論値!

長きに渡る魔導将軍のうでわとの闘いをようやく終え、ついについについに、HP準理論値まで行けました!!!

準理論値がこれなので、+1され理論値は693ということになりますね。次回のレベル解放でついに僧侶がHP700の大台行くかどうかって感じですね。

現状でも星3料理つかえばHP722と、前衛並みの数値になれますw
しかもブレスG100の錬金部分とは競合しないのでブレス100を維持できます。
まぁ証とロザ分で致死10%下がるんですけどね!今時頭に耐性無しとか(笑)がつくレベルなんですけどね!
細かいことはいいんです!数値が多少増えるのなんて所詮自己満足。なら自己が満足すればそれでいいんです!私は満足です。

もちろん、僧侶だけではなくカテドラミトル着れる職、天地占い賢魔もHP理論値可ということになります。

一番つらかったのが魔導指輪将軍のゆびわ。最終的に天井会心2回(60回合成)もしました。アクセ2個ドロップ敵だからマシといえばマシですが、1コイン6万するのでかなりつらかったw
逆に一番楽だったのがダークアイですかね?合成4で終わったので。

ステータスの数値を目標にするっていうのはやっぱりゴールがわかりやすくて、やりがいがあると思います。目標があるから金策をする気にもなるし、捗る!
目標がなくて行き詰っている方はこういうステータスを目標にするのもいいかもしれないです。

……まあver2とか3の時と違って、インフレでコインボスが安くなったり錬金石での数値アップができたりと、理論値はともかく準理論値の価値はかなり下がってるんですけどねw
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる