目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2019-01-09 19:13:00.0 テーマ:その他

剛勇のベルトって実際どうなの?

ハイドラベルトの上位。ベルト枠には輝石・戦神という最強装備があり、ハイロラベルトの時点で装備しているのはパラか僧侶だけだった。しかもパラの重さとヘビチャの仕様が上方修正されて以降、そのパラですらハイドラをつける必要がなくなった。というかそもそもパラディンの席がないのだが。

では剛勇のベルトの性能を見てみよう
基礎:重さ20 HP13 
開戦時50%でヘヴィチャージ、開戦時5%で天使の守り

さいだいHP+1
さいだいHP+2
さいだいHP+3
おもさ+1
おもさ+2
おもさ+3
開戦時20%でヘヴィチャージ
開戦時25%でヘヴィチャージ
開戦時3%で天使の守り
開戦時5%で天使の守り

主な変化点
・理論値で開幕天使20%
・ほぼ開幕ズッシが可能に(多分合算じゃなく、掛け算別個計算なので100%ではない?)
・HP理論値が6上昇

うーんこれ強い?と誰もが首をかしげる効果だろう。ハッキリいって火力蝕がコレをつけるくらいなら属性ダメージ13%上昇の戦神を付けたほうが良い。
結局はパラディンか僧侶くらいにしか使えない残念性能と言ってよい装備である。
せめて、開戦ヘビチャではなく行動時ヘビチャならパラディンが強くなったり、戦士等の職の強化になったのかもしれないが……
僧侶パラディン以外がコレをつける場面となると、例えば1分30秒以内に倒せるコインボスを楽に倒すためになるのではないだろうか?
例えばスライムジェネラルなんかはヘビチャ確定戦士で相当楽にはなりそう。
けど1分30秒で倒せる敵の時点でそんなガチる必要はないし、そもそも簡単に倒せるボスなんて今更さらに簡単に倒せるようになっても意味はあまりない気がする。

ハズレアクセと言われても仕方がないだろう。 まぁ私はコレ完成させれば僧侶のHPが700超えられるので非常にうれしいんですけどね!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる