目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2020-07-24 22:45:12.0 2020-07-25 00:51:04.0テーマ:レベル上げ

レベル上げ楽すぎwww

さて、レベル上限105時代に辞めて、今114レベルが上限なわけですよ
当時は混みまくりのぶちスライムで玉給70万とかで満足してたわけです。それがですよ!
ダークトロルで180万、幻惑有キリンジで安定して玉給210万行けます。最大値は沸き感覚的にキリンジ、安定考慮ならトロルで。
当時の3倍ですよ。そりゃ必要経験値上がってますけど、それ以上に経験値効率も上がってます。
しかも、魔界だとメタキンがオトモでたまに来ます。メタル香水なら1時間1回くらいは来てくれる印象。
さらに、ver4では魔物使いのエモノ呼びの有無で玉給全然違うんですが、今は全然なくてもOK(もちろんあった方が稼げますが)

しかも、若干経験値落として120万くらいに妥協するなら(それでも昔よりは十分多いですが)、白箱盾埋め尽くし狙いでスライムナイト強範囲狩りも十分視野に入ります。

はぐメタコイン周回するくらいならフィールド狩りしてるほうが経験値稼げるという。

楽ですねぇ

ちなみに個人的オススメ編成は
・自分(幻惑職)
・キラーマシン(真マヒャド斬り特化)
・鎌スーパースター(回復、蘇生、スマイル)
・ツメレンジャー(火力、蘇生)

トロルは異常入るので楽。キラマの凍結もかなり入りやすいのでバトより安定するかなという感じ。
ただキリンジは強いので、幻惑に加え、行動不可(スタンショット系)があったほうが安定するかなと思います。盗賊なんかだと必殺+サプライズラッシュ+高器用さからくる不意で滅茶苦茶快適。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる