目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国宝級庭師

こうてつ

[こうてつ]

キャラID
: QO452-990
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうてつの冒険日誌

2020-09-27 17:11:15.0 2020-09-27 17:18:18.0テーマ:その他

現エテーネ王国のアクセスとお使いクエストが面倒すぎる件

現エテーネのクエストやろうと思って気づいたんですが古エテーネ王国と現エテーネ王国って別扱いなんですね
で、放置してたクエストやり始めると面倒すぎました。


・行ったことのない場所扱いなので1回行きなおさないといけない

・現世なのでエテーネルキューブでの移動ができない。メガルーラ石で行けるのは通常通り拠点のみ(キィンベルとか自由人集落とか)で、キューブのあった場所にルーラポイントが設定
→バシっ娘無制限とはいえ、いちいちバシっ娘のとこに飛んでからルーラする必要あり

・ルーラ石なので屋内発動不可
魔界等で屋内移動に慣れてるので面倒

・キィンベルに複数あったエテーネルポイントが削除され南門1か所に。少しあるいたところにあるワープで飛ぶ形に変更→移動にワンクッション挟むことに

・お使いで古キィンベルに行くことが多いのだが、別時代なのでエテーネルで飛ぶ→用が終わり次第現代に戻る→グランゼドーラから石で目的地に飛ぶ みたいな二度手間を何度も要する

・現代から古、古から現代への移動がかなり多い
ゼフ関連だったり、指針書関連だったり。とにかくルーラしまくりお使いクエスト。全く同じみための場所を行き来するのでたまに間違えるし、頭がおかしくなりそうになる。
特に酷いのを具体的に言うなら587 エテーネル★ソウルフード

↓受注先の白銀の悪魔 587 エテーネル★ソウルフードの移動内容

現自由人→古自由人→現代に戻る→現自由人→古自由人→現代に戻る→現自由人→古自由人→古キィンベル→現代に戻る→現キィンベル→バザーへgo→現キィンベル→古自由人→現代に戻る→現自由人 クエストクリア

1つのクエストで15回ルーラ移動をしますw
さらにボスもおらず、パシリクエストといっても過言ではない。
しかもゼフの店内は出入りでロード入るし、主な目的地がゼフの家とワグミカの家だから地味にルーラ地点から遠いしで
これ考えたスタッフバカじゃないの?自分でやってみて「これストレスやばい」って気づかなかったのか?

アルウェーンもドルボード乗れない上にルーラから遠い宇宙船の奥地に何度も移動させられましたけど、それをはるかに上回る酷さ
よく実装当時炎上しなかったなと思います。


このクエストを無理やり評価するなら……
罰ゲームにピッタリなクエストだと思います!なんかの勝負して負けたほうはこのクエストを100回クリアするとか。青汁飲むよりよっぽど罰になると思います!罰ゲームにピッタリ!すごい!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる