目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型フリーター

ツインバード

[ツインバード]

キャラID
: AH847-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツインバードの冒険日誌

2015-06-09 00:33:12.0 テーマ:その他

【駄文】よくかけてるBGMとか

ドラクエ10やってると音楽に飽きてくるんですよね。
そりゃあ久々に聞けば素晴らしいもんだと思いますけども。
ドラクエ10の曲で言えばダントツで「高鳴る鼓動」が好きです。

今日は色んなときにぼくがかけているBGMを
ちょろっとご紹介したいと思いますが…
たぶん、大衆向けと呼ばれるようなものはございません。
殆ど某コメントつき動画視聴サイトで見つけたものでございます。


1・Yo-kai Disco

「まもるクンは呪われてしまった!」というシューティングゲームの
ステージ5だったかのBGM。いつも聞いているのは元気玉と同じ30分耐久。
知る人ぞ知る良曲で、ノリの良い和風ポップな曲調に混じる寂寥感が秀逸。
これ以外にも同作には良曲が多数あるので気になった人はゼヒ。


2・「遊戯王デュエルモンスターズ 封印されし記憶」デュエルBGM

まともにやったら1000時間あってもクリアできないと言われている有名なクソゲー。
しかしクソゲーにありがちな超優良BGMの宝庫で、ほとんどハズレ曲が無い。
後半のデュエルBGMの重厚感は心に響くこと請け合い。


3・「ロマンシングサガ1~3戦闘曲メドレー」

やや知名度こそ低いものの、ストーリーとBGMの素晴らしさで高い人気を誇るスクウェアRPG。
もはや語る必要のないイトケンサウンドは戦意高揚にかかせない…?
ぼくのお気に入りはロマサガ3の「四魔貴族バトル2」。これでSFCなのが信じられない。


4・「マリオカート8」レースBGM集

もはや社運をかけているとしか思えない、全BGMオーケストラ収録という気合の入れっぷり
こちらもハズレ曲がなく、またレースゲームなので聞きながら何かすることに向いている
ぼくのお気に入りは「64 レインボーロード」と「パックンスライダー」。


5・「がんばれゴエモン でろでろ道中お化けてんこ盛り!」BGM集

作ってる会社が2と同じでBGMに気合を入れてるのもあってか
かなり名曲ぞろいでついつい聞き入ってしまう完成度の高さがある
世界観が世界観だけに和風BGMが多いのもグッド。
ぼくのお気に入りは「サンシロウ(魔人城BGM)」。
実際のゲームでは、ステージとの融和性がとても高く、このゲーム一番の名曲だと思います。


とりあえずこんな感じで。
たまには最近の曲でも聞いてみようかしら。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる