目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型フリーター

ツインバード

[ツインバード]

キャラID
: AH847-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ツインバードの冒険日誌

2015-06-12 20:45:32.0 テーマ:その他

【駄文】一芸に賭ける

新しい環境になって数日。

自分のスペック(数値的な意味で)の低さにウヘァってなる日々。

例えるなら3人そろって装備も整えたしバギも覚えたから楽勝だと思ってたら
マンドリル4体にボッコボコのギタギタのメチョメチョにされた時の気分に似ている。


でもそれは気にしないことにしました。
だって実際エンドコンテンツそこまでやりこんでないのに、
ちゃんと職人とか数キャラ討伐とかきちんとこなしてる人に
スペックで勝てるわけないじゃない。

新入社員がいきなり営業成績ベスト5に入れるかいクソッタレ。
思い上がりも甚だしいってんじゃボケ!(謎の逆切れ)


というわけで、人と同じことをしたんじゃしょうがねえやと割り切って
今自分が好きな職業を磨いていくことにしようという試み。

ワリと前衛でもなく後衛でもない位置でわたわたやるのが好きなんですが、
そういう職業は極まってくると要らなくなるのがドラクエ10。

ちなみにぼくの好きな職業は旅芸人と道具使いとレンジャー。
ありていに言ってしまえばビミョーな3職なんですが、
さっきも書いた通りアレコレ考えつつわたわたするのが好きなんです。
野良ドレアムのレンジャーとかもう最高です。自分に酔えるので(核地雷)。

休題、とりあえず踊り子の増加に伴って需要が出てきた旅芸人。
いたって簡単なアトラス・ベリアル・バズズの並なんかでも活躍が期待できます。
ビート一本でここまで評価されるようになりました本当にありがとうございます。
まずは旅芸人を磨いて人様に出しても恥ずかしくないよう精進したいかなあ。


この間ご厚意で四諸侯に連れて行ってもらったんですが(踊踊旅僧の旅)、
踊りさんと僧侶さんが技モーションの関係でかまいたちを同時被弾したときに、
すっと頭に浮かんだのが「二人を範囲に入れてハッスルダンス」でした。
そのままそれを実行して、それが活きることなく普通に終わったんですが、
多分旅芸人が10人いたら5人は同じ行動を取ったんじゃないかなと思ってます。
本当はもっといい選択肢があるのかもしれないけれど、僧侶さん目線に立ったら
これ以外考えられなかったので、迷わなかったというか手が勝手にそう動いた感じ。

こういう理由をすっ飛ばした経験測、反射の動きが出来る旅芸人になりたい。
問題なのは順調に事が進んでいて気持ちがノっている状態じゃないと
こういう発想が出てこないでアワアワしがちなことなんですけどね。
いわゆる「一度折れると脆いタイプ」ですね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる