目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪ナース

ト~ル

[ト~ル]

キャラID
: YR738-104
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ト~ルの冒険日誌

2013-05-18 09:54:35.0 テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

遂にバージョン1.4となり新たな冒険の幕開けですね
俺の中での今回の目玉はチーム機能の強化
俺がドラクエを始めて九ヶ月も経ちますが、未だに飽きずにログインし続けているのは愛する皆さんが居るからですので

早速チーム大使の所に向かおうとしたらしょうろさんから「引き取って貰いたいものがあるんですが・・」と連絡が入ったのでメギのルーラ石を借りるついでにしょうろさん宅へ寄る事に
しょうろさん宅に入った俺を待ってたは・・・デッカイチームの旗w
試しに買ってみたがどうも思ってたサイズじゃなかったみたいで、Sサイズの家の中だと特にデカく感じます(後日訪れたおおゆきさん宅にも在ったのですが、圧迫感がスゴかったですし)
譲り受けようと思ったのですが取引不可でしたw
失意のしょうろさんとそのままお別れしていざチーム大使の元へ
早速チームクエストを受けたのですが、クエストは数種類あり内容も特定の地域の素材拾いから強ボスを倒せっといった厳しいモノまで多岐に亘ります
クエスト条件が達成されるとドラキーがメンバー全員に通知、その後誰でもいいのでチーム大使へ報告に行く事でクエスト完了、またこの際にもドラキーが通知します

どんなモノか早速やってみようとてんさんと鳥系モンスター討伐へ
てんさんの日替わりクエがアカイライだったので丁度いいと思ったのですが・・・こんな時に限ってあまりいないw
とりあえずてんさんの日替わりクエ分を倒し、別のチムクエをしているスターさんを手伝おうと思って合流したんですが・・僅か一戦でクエスト達成w
行くまでも無かったか;;
その間にもみみさんが依頼品の納品を達成してくれたりしてレベル2へと進んだトコで用事があったので一旦落ちる事に
10時くらいに再度ログインして今度はヴァース大森林の素材拾いへと
この系統は盗賊の「おたからさがし」を使って四人PTで行けば結構かるくクリアできます

チームレベル2で開放されたしぐさの書「バトルポーズ」を購買部に購入しにいくと丁度フロプシーさんも来てたので一緒にバトルポーズを取り向かい合ったのですが・・・
これ・・どうみても俺のがワルモンやん
下手すれば通報される(;・∀・)

コマンド欄から通報しやすくなったし、スライメンは日陰に闇に隠れて生きなければならないのかな・・・

早く人間になりたぁ~い
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる