目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョイ悪ナース

ト~ル

[ト~ル]

キャラID
: YR738-104
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ト~ルの冒険日誌

2021-07-22 20:01:14.0 テーマ:9周年記念(8/31まで)

ありがとう

久しぶりに・・と言う言葉では済まない位の年月を経てドラクエ10の事を思い出したので広場にログインしてみた
キャラがまだあって良かったが、それよりもまだフレンド欄に誰か居るとは
まぁ皆もうやってないだろうけどw
俺ががやってたのって何年前だろ?
発売日に買って、そこから二年くらいはやってたから2014年とかか・・・、もう七年前・・当時小学生のフレが居たと思うけど、あの子がもう成人間際になってるのかと思うと時の流れを感じる




懐かしくなってアルバムを見てた
といっても殆どが最初に立ち上げたチームの写真ばかりだったけど
それくらい俺にとって思い入れのあるチームだった
チムメンの事も大好きだったし、おかげでちょくちょく休みながらも二年もプレイ出来たんだよね

大好きだったからこそ色々考えて抜けるに至ったんだけど、俺自身は以前から考えてたとは言え、チームの皆にとってはイキナリだったし説明不足過ぎたな・・・と今にして思う

当時は仕事の事もあったし、ソコまで考えが至ってなかったんだろうな
後ろめたさもあるし、「抜けたメンバーが中途半端に関わると皆が混乱する」と忠告を受けたので、元チムメン全員をフレ切したりもしたが、残ったチムメンへの晒し行為を聞いたり、俺自身への嫌がらせもあってちょっと病んでしまってたんだろ

結果、チムメン余計傷付け迷惑をかけただけだ
我ながら情けな過ぎる

残ったチムメンへの晒しはお門違いだと思うが、俺自身は嫌がらせを受けても仕方がない

今だからそう思えるだけで当時はかなりムカついたが、その人にすれば「ロクに説明もしないで抜けた、チームを引っ掻き回したヤツ」と思われたんだろうし、事実そうなった訳でもある


最後はやな事や仕事の忙しさも相まってドンドンドラクエから離れて行ったけども、やな事の何十倍も楽しい思い出があったので俺はドラクエをやって良かった~ と今でも思える



アルバムに残った写真を見てると・・少しウルウルくるw











































何人かはまだ続けてるのかな?

もし、当時の仲間がコレを見てくれたなら




「ごめんなさい、そしてありがとう」
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる