目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリチリ

タカヒロ

[タカヒロ]

キャラID
: CZ987-796
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカヒロの冒険日誌

2017-01-27 12:56:34.0 2017-01-27 13:02:59.0テーマ:誰か教えて!

作業感。

端末が壊れたまま新しいものを購入しようにもなかなか遊べる時間が確保出来なさそうにないので数ヶ月経ってしまいました…^^;モーモンバザーを楽しみにしてくださってる方々申し訳ないです。
さて、タイトルの通りなのですが自分はモーモンバザーの商品としてオーブを取り扱っているので強ボスにふらっと行くことがよくあるんですよね。楽しいかどうかは別ですけど。強ボスが初めて実装されたときはわざわざそのボスと戦った場所まで出向いて戦うという手間がかかるからどうにかしてほしいというプレイヤーからの声があって改善策?として今のように街からすぐ行けるようにしていただきましたよね。自分は最初の頃の移動もパーティの方々と話をしながら行っていてそれはそれで楽しかったので苦に感じたことはなかったのですがお手軽に強ボスに行けるようになったということでだいじなものから行くようになりました。もちろん運営側はプレイヤーからお金を払ってもらっていることでサービスを提供するわけなので全力でプレイヤーの声に応えることが大切だとは思うんです。
ですけどそもそも今の形になったのは強ボスわざわざ行くのがめんどくさい。ですよね?それを運営さんはわざわざクエストまで準備してお手軽に行けるようにしてくださった。それなのに最近?というかだいぶ前からですがフィールドが同じだからつまらない。と。ちょっとわがままが過ぎませんかね?と思うわけなのです。今では前ほどオーブの値段が高いわけでもないので強ボスをやらなければいけないと感じている方は減っているのだろうと思いますがまだ0ではないわけで。義務感を感じながらやっている方もまだまだいらっしゃいます。義務感と言えば今では日替わりや週替わりの依頼もあってお金や経験値の面でもすごく楽になりました。昔はあんなに苦労したなぁとか懐かしく思ったりしながら自分もやっています。ですが義務感は全くないです。
週替わり気づいたら3週間すっぽかしてたなんてこともよくあります。おかげで貧乏なわけですがwそれでも気か向いたときにやりたいことをやるというプレイスタイルはすごく楽しいですし装備にも全く困ってないです。アクセサリーはまだまだですが装備に関してはそこそこの物をそれなりの数を持ってます。と言っても自分は魔戦をメインとしてそこから派生するスキルや装備に関係する職しかやってないというのもあります。スキル振りなおせばもちろんその他の職もちゃんと出せるようにはしてます。ここまでだらだらとしてしまいましたが言いたいことは義務感なんてプレイヤー側が勝手に感じてるものであって運営側から押しつけられてるものではないですよね?ということです。それなのに義務感があるからもっと楽にしろって声が多すぎる気がするのです。
確かにした方がお金も潤いますし楽です。ですがやらなくてもいいんです。やりたくなったらやる。それだけでこのゲームは十分楽しめるはずなのにプレイヤー側の勝手な解釈で運営側が悪いとまでは断言しませんが文句言ってる人がいますよね?その感覚が自分には理解できないのです。感覚なんて人それぞれなので自分のような感覚の方がわけわからんよ。っていう方も当然いらっしゃると思うんです。それはそれで悪いことなんかではないのでそんなやつらみんなゲームするなよ!なんてことも思わないですwまぁ可哀想だとは思うわけですが。新しいものを提供してもらわなくても自分たちから工夫をして楽しめるようにすればいいのになと。
はい。簡単に言うと肩の力抜いて楽しみません?ってことです。皆さんはどう思ってるのかお聞きしたかったので今回書いてみました。長々と下手な文ですいません><
最後に。魔戦メインにするほどMとかそういうのではないですからね!?魔戦は昔から大好きな職だったのですw転職で魔戦があると今まで魔戦メインでやってきたのでwではでは!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる