目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2018-06-13 13:02:39.0 2018-06-13 18:48:50.0テーマ:写真活動

DQコスプレ倶楽部☆ ロザリーヒルの塔

  


ピサロナイト 「オレはピサロナイトだ!ここは通さんっ!」




勇者 「ぬっ!」









*6/13街角掲示板にて掲載中☆




ロザリーヒルは一見のどかな村ですがちょっと変わっています


まずじいさんが一人で武器屋 防具屋 道具屋 教会を回しています


文字通り四つのカウンターをグルグル回って商いをしているのです
(ぶっちゃけすごい買い物しずらい)


ここの武器防具屋はお店で買える物の中ではかなり品揃えが良いので、ベテランプレイヤーは初期の段階でがんばってここへたどり着きお金がたまればルーラで買い物する人も多いです






このじいさん、実はゴッドサイドの回し者で元神官。色々あって今は村に移住



元々神官なので教会はできましたがドワーフたちにあれこれやってといわれるうちに今のような商売になりました(じいさん器用すぎw)
詳細は知られざる伝説より引用



町を散策しているとしゃべる動物に会います


ネコ 「ピサロ様に進化の秘法でしゃべれるようにしてもらったにゃ~」


究極の強さを追求するイメージの強い進化の秘法ですが、ピサロは弱者にも知恵を与える等の方向性に使いたかった節も見受けられます



村の真ん中に一際目立つ高い塔がそびえています




この塔はイムルの宿屋の夢で見た塔です




塔に入るにはピサロが持っていたあやかしの笛がないと入れませんが収集好きのアリーナのご先祖様のおかげで入れます



夢と同じように吹くと隠し階段が出現します


そのままロザリーに会えるかと思いきやそうは問屋がおろさず、護衛のピサロナイトを倒さないと会えません(上記)




ピサロナイトの本名はアドン、かつてはピサロの親友で魔界でも1、2を争う剣の使い手でした

当時魔界で行われた武道大会のようなもので、この大会で優勝したら次の帝王を譲る的な(半分冗談)ことを面前でいっちゃったもんだから(なんかエンドール王を思い出す)当時優勝候補のアドンと次の世継ぎのピサロが対決

ピサロは剣も魔法も一流でしたがあえて剣だけで勝負と決めていました(アドンは使えない)

しかし、アドンに押されて思わず放ったベギラゴンで辛くも勝利

ピサロ的には試合に勝って勝負に負けたようなもやもやで終わりました
(これも知られざる伝説参照)


それから月日が経ち、アドンを呼んだピサロは 恋をしたことはあるか? みたいなことをアドンに問います 

アドンは昔森で人間にいじめられたエルフの少女を助けてその少女のことが忘れられないと答えました


ピサロはその話を聞いたあと、実は自分もとあるエルフの少女を好きになっちゃって(ほんとはこんな軽いノリの話ではないw)とその少女の姿を魔法で見せた瞬間、昔アドンが助けた少女が映し出されてびっくりしたというお話。(アドンはこの少女があの時自分が助けた子だとピサロには言わなかったのでピサロは別のエルフの子だと思っている)


ピサロはアドンに少女(ロザリー)の護衛を頼みます。(ちなみにこのとき初めてあの時の少女がロザリーという名前だったことを知ります)


お互い見知った顔なのでアドンはピサロナイトとして緑の鎧に身を包み、生涯素顔をロザリーの前でさらさないことを誓います








そんなピサロナイトのイヤな所は助っ人にアイスコンドルを呼ぶことです

この当時のDQは全体攻撃が結構シビアでブレス系はミネアさんのフバーハがあるのですがほしいときにこないというもどかしさはあります(まるでカカロンのよう)

なのでマラーを比較的してくれるクリフトを重宝するのですが、なんとコイツ静寂の玉を使ってきます

回復役が封じられたら一気に詰みます





ピサロナイトを倒して奥の部屋にいくとロザリーとスライムがいます。スライムはピサロが寂しくないようにとしゃべれるようにしたスライムです。(エドガンの家の地下にもしゃべれるスライムがいますがあれも進化の秘法の影響なのかもしれませんね)



ロザリーは恋人の愚行を止めてほしいと涙を流しますが、そのルビーの涙はさわった瞬間音もなく崩れていきます



この後。ロザリーは人間に攫われ壮絶な最後を遂げます







当時プレイしていた時にロザリーが攫われたことを知って あの時ピサロナイトやっつけちゃったからかな!? なんて子供ながらにショックを受けたので、2度目のプレイの時はそっとしといたんですが、倒しても倒さなくてもロザリーは攫われてしまいます(アドン使えん!w)


装備を整え世界中をまわる勇者一行、途中なもなき村にも寄ったりなんかします。




次回 滝の洞窟





お楽しみにぃ~☆




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる